のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりカワイイ

e0126405_9114211.jpg

今朝はちびたが朝五時から起き出して大騒ぎしたため、夫婦で早起き。モーニングコーヒーで無理矢理目をさまし、ちびたがうとうとしはじめた八時から久々さくらのお世話に参加しました。

途中、ちびたが別室で泣き出したため私がいなくなると、さくらは部屋中飛び回り、私を探してくれてたそうです(涙)。

水浴びのときには何とかちびたを寝かし付けて、さくらと遊べました。やっぱりかじられるのは怖いけど、群れの一員としてみててくれてるんだとうれしくなりました。さくら、やっぱりお前はかわいいねぇ。
[PR]
by momo-pearl | 2009-05-17 09:11 | インコ | Comments(4)
Commented by naomi at 2009-05-18 15:05 x
そ~よ~。さくらちゃんは可愛いのよ。
ママをとられた~と思ってショックでかじっちゃうのよ~。

探してくれたって・・・・゚・(。>ω<)・゚・ やっぱり愛してくれてるのね。
良かったね~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
Commented by もも at 2009-05-19 17:33 x
ナオミ、鳥って一緒に住んでる人間を群れの一員だと思う
んだって~。コザクラインコはラブバードだから自分が一番
じゃないと納得できなくて、新しい鳥さんをお迎えしようもの
ならつっついていじめたり、場合によっては命をとっちゃうくら
い攻撃するみたい・・・。別のかごで飼わないとだめみたい。

ダンナがさくらのお世話してた今朝は、ふすま越しに私がちびたと
遊んでる声が聞こえたので、振り返って反応してたらしい・・・。
カワイイ。
Commented by kiwi27 at 2009-05-19 18:09 x
あ!さくらちゃんだ~♪

さくらちゃんにとってももさんはママだもん!
探す姿を見ていた旦那さんも愛しかったことでしょう^^
今度はちびたくんがトイレまでもハイハイして探しに来るのが
時間の問題ですよ~

さくらちゃんみて最近張り詰めていたココロ癒やされました~
北海道は新型インフルエンザ対策どうですか?
京都は週末から何処探してもマスク消えました・・
Commented by もも at 2009-05-20 09:15 x
kiwiさん、おはようございます♪
そちらは新型インフルエンザ騒動で大変ですね。
北海道にやってくるのは時間の問題だと思ってます。
マスク、北海道でも品薄ですよ~。
インフルエンザ菌、kiwiさんのしなやかさで寄せ付けないで
ふきとばしちゃってくださいね!!

ブログ拝見してました。もどかしい気持ちになりますよね。
張り詰めた心と体をまた奮い立たせないといけないこと
かもしれないけれど、どうぞ心折れずに、kiwiさんしか
持っていないしなやかさで受け止め、時には跳ね返しちゃ
ってくださいね。ブログの応援コメ、新しい方からたくさんきて
ましたね^^やはりkiwiさんのお人柄だと思います~。

遠く札幌よりさくらもちびたもわたしもお祈りしてます!!
京都に届け~!!