のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

一番良い季節

今日は最高気温27度の予想、そしてその通り暑い一日になりそうです。
絶好のお散歩日和、早速ちびたと近所の公園へお散歩にでかけました。

e0126405_11341798.jpg


マンションのお庭にさくラベンダー。青空に映えて美しいです。
そういえば大通公園ではライラック祭りの真っ最中のはず。
ワインガーデンなるものもあるようで・・・ああ、美しいリラの花を
愛でながら一杯やりたい。相当長いこと無理だなあ・・・。

e0126405_11362442.jpg


近所の公園のタンポピー軍団^^緑の芝生の中に点々と咲く黄色い
タンポポは非常に愛らしいです。思わず微笑んじゃいます。

e0126405_11375112.jpg


木陰で記念撮影のちびた。相当暑かった様で、家に戻ってから半そでの
お洋服にしました。抱っこするとまるで熱があるように体が暑かったので・・・。
赤ちゃんって大人より一枚薄く着せるように色々書いてあるのですが、
薄着はどうも不安で・・・。

マンションの前で3歳の男の子を連れたお母さんに声をかけていただきま
した。男の子は半そで短パンで元気いっぱい!!子どもを連れていると、
気軽に声をかけていただける機会が多くなりました。仲良くなれるといいな
あ・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2009-05-21 11:31 | 日々のこと | Comments(7)
Commented by kiwi27 at 2009-05-22 19:24
北海道はこれからラベンダーの季節ですねっ♪
5月で札幌27℃とは京都と変わらないよ=
この季節は本当に爽やかで良いです・・ずっとこの季節が
続けばいいのに(切実by京都)

ベビーカーも芝生のグリーンに映えて良いですね!
赤ちゃんは確かに体温が大人より高めなので調整大変だよね。
ママ友達増えると良いですね~ももさんなら仲良くなれる!
自信もって!

旦那の会社の方から北海道土産(新婚旅行)頂きました!
飛行機が苦手で関西からトワイライトエクスプレスで行ったらしい。
じゃがぽっくると生キャラメルでした♪
Commented by naomi at 2009-05-22 23:59 x
子供は真冬でも半袖半パン裸足、なんて子もいるくらいだから
私たちオトナには考えられないよね~。
でもね、心臓の音を聞いて・・・
とくとくとくとく・・・めっちゃ早いでしょ?
私たちがそれだけの心臓の動きをしてると走ったりしてるときと同じだから暑いんだよね・・・
なので、薄着を心がけてあげよ~ね。
不安はわかる。
なので、背中に手を入れてみて、湿気てたりすると着せすぎ。
ひんやり感じたら寒い、って判断するんだって~。
10年前の豆知識(〃^∇^)o_彡
Commented by naomi at 2009-05-23 00:01 x
連続で失礼~。

ライラックがキレイだぁ~。もうライラック祭りなんだね。
あのとき、だいぶ咲きかけていたけれど、満開なのかな:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。
春真っ盛りの札幌は美しいだろうね。

20年後はちびたくんが、「ちょいと、いっぱい」に付き合ってくれるよ~♪
Commented by エミ~ゴ at 2009-05-30 23:44 x
「・・・タンポピー!!!」←呼びかけてみました^^

ライラックの花を愛でながら一杯やるにはね、、、
ももさんも育てるのよ!ベランダで!

・・・と言いたいが、きっとライラックちゃんは大地でのびのびと育ちたいだろうしねーー;
来年のライラック祭りごろには、ちぴたくんをベビーカーに乗せて一緒にお花見できるんだろうね。楽しみですね♪
Commented by もも at 2009-06-13 09:48 x
kiwiさん、いつもコメントありがとう^^

ラベンダーじゃなくてライラックのまちがいだった^^;
もうすっかり枯れちゃったけど、札幌は今よさこい
ソーラン祭りの季節です。今年は天気が悪い日が続いてて
ちょっとさみしい・・・。
Commented by もも at 2009-06-13 09:50 x
ナオミ、そうなのよね~。
近所のちびたより大きいお兄ちゃんたちはもうすでに
半そで短パンなのよね。

蒸す日はちびたにも半そで着せてます。
今日は天気が悪くて日中でも電気をつけないと
真っ暗。こんな日はいやなんだよね~;;
Commented by もも at 2009-06-13 09:51 x
エミ~ゴさん、

ライラックを育てるのねっ!!
ちびたとさくらのお世話だけで手一杯の私に
植物のお世話はまず無理・・・何もなくても枯らしてたし^^;

タンポピーです^^今はすっかり綿毛畑になっちゃったよ!