人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

好き嫌い

好き嫌い_e0126405_10164871.jpg

ものすごい偏食のちびた。少し前まで何でも食べたのに、今は野菜嫌い。大好きだったうどんやパスタ、根菜類も拒否。必ず食べるのはバナナとりんご…。おやつなんですけど。

写真は嫌いなメニューが出されたときにするポーズ。頭をくしゃくしゃかきむしり、目を激しくこすります。
by momo-pearl | 2010-04-07 10:16 | Comments(4)
Commented by エミ~ゴ at 2010-04-07 14:12 x
偏食も宵っ張りも、成長の一過程なのかな?

嫌いなメニューが出てきたときの意思表示が面白いね!
「頭をくしゃくしゃかきむしり、目を激しくこする」って・・・^^
Commented by よし母 at 2010-04-07 14:39 x
ちびたくん、どんどん大きく育ってますね~☆
寝ないとか食べないとか自己主張するの、大事なことだとおもいますよ♪
長い目で見て、幼稚園や小学校で偏食がなくなってきますから、心配せず、見守ってあげてくださいね!
体力がついてきたのかな?
昼間一杯発散させてあげてくださいね☆
そうすればきっと夜寝るようになるんじゃないかな。
Commented by momo-pearl at 2010-04-07 20:54
エミ~ゴさん、コメントありがとうございます。

ちびたの成長は日一日と顕著になってます。特にお客さんが我が家に来たあとは明らかに何かが変わってます。

自己主張もその一つかな?目をこするのは顔を隠して口に嫌いな食べ物を入れられないようにするためかな?
Commented by momo-pearl at 2010-04-07 21:00
よし母さん、コメントありがとうございます。そうなんです、ちびたかなり体力ついてます。でも今日は連日の夜更かしが響いたらしく、八時にさっさとねてくれました~。

産まれた病院の小児科の医者も、偏食はこの年頃の子の特徴だから、歯が生え揃うにつれて食べられるものも増えるから、それから親の努力と言われたよ。

ま、バナナとりんごで立派に生きてるので、気長に美味しいもの作っていきたいで~す。