人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

小鳥のお宿

先日、二泊三日で帰省した際、我が家のコザクラインコ、さくらをさっぽろ小鳥のクリニックの看護師さんが経営されてる「小鳥のお宿りぃふ」に預けました。

いつもはダンナの実家に預けていたのですが、二匹のシーズーがいてさくらがびびるのと、ダンナ実家にお世話をかけるのが心苦しく、今回はりぃふさんに預けることにしました。

結果、とてもステキなお宿で、ま、さくらは見知らぬ所でご飯も食べられない感じでしたが。飼い主にとってはさくらの様子を小まめにみてくださる、しかもさくらのゲージまできれいに掃除していただき。これ以上ないくらい良くして頂きました。

通常コザクラインコは場所が変わると餌を食べなくなるのですが、りぃふさんではこまめにさくらに声をかけてくださり、餌を食べないのでオーツ麦などを入れていただき、なんとか食べるようにまでしていただきました。

感激しまくり、思わずお礼状を書いて出しました。


とってもステキなお宿です。札幌の鳥飼の皆様、ぜひ一度りぃふさんに愛鳥を預けてみて下さい。オススメです。


小鳥のお宿りぃふ

札幌市清田区北野六条四丁目4-6

電話番号 011-300-0527

代表 岡 智江さんです
by momo-pearl | 2010-08-18 22:03 | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2010-08-19 22:03 x
そんなステキな小鳥のお宿があるなんて!
羨ましい~~
まめに声をかけてくれるっていうのも嬉しいですね!!

私が何度かピョロを預けたペットやさんの「ペットホテル」は、基本的に廊下にケージを放置。って感じだったものな-。
それ以降、鳥友さんか、遠いけれども実家へ預ける方がいいやと思うようになってしまいました。

うちの近所にもできてほしい☆
Commented by momo-pearl at 2010-08-20 21:06
エミ~ゴさん、お返事遅れてごめんなさい。りぃふさんは経営してる方が小鳥大好きなのがとても良く伝わってきました。

あまりに感激したのでお礼状を出したら、今日お返事を下さって、さくらを本当によく目配りしてくださってたのが改めてわかりました。

こんなステキなお宿が全国にできるといいですね~。