人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

一人の世界

一人の世界_e0126405_139683.jpg

一人の世界_e0126405_139654.jpg

今日は子育てサロンに行きました。いつもはクレヨンでお絵描きしたり、ボールで遊んだりするのですが、なぜか車ごっこの段ボールの中にお気に入りのおもちゃやボールを持ち込んで、自分一人のお部屋ごっこ。


もちろん母は下女としてそばに待機しなければならず(-_-;)。アンパンマンのお面をつけてご機嫌のちびたのお世話係に徹しました。

一人で遊んでたのに楽しかったらしく、帰らないと大泣き、駄々をこねるようになったちびた。魔の二歳児を体現してました…。帰るまで大変だったわ。
by momo-pearl | 2011-02-08 13:09 | Comments(4)
Commented by エミ~ゴ at 2011-02-08 13:53 x
1枚目の写真で、(すごいちぴた君ランドが展開されている!)と思ったら、ご自宅ではなかったのね~@子育てサロン、でしたか^^
一人遊び、楽しんでるようだね♪

↓のコッシーお返事、ありがとう☆
そういやー観たことあるかも!
私の場合は、教育テレビは「シャキーン!」は好きなのだけど、その後の番組がおもろくなくて(私的に^^;)チャンネル変えるかラジオにしてしまって、8時以降にまたつけてみたりしてたからわからなかったんだなー。
早速コッシー母子手帳をチェックしていたちびっこ、めざといね!
Commented by よし母 at 2011-02-08 20:53 x
ちびた君ワールド全開の雰囲気が良く伝わりました~^^
帰らないって泣いてくれるのも、嬉しいようなそうでないような・・・??でも良かったね!楽しめる場所が増えて。
下女、という響きに笑ってしまいました。ちびた君のそばで座って見守っているのでしょうね。
Commented by momo-pearl at 2011-02-08 22:09
エミ~ゴさん、あら、エミ~ゴさんはシャキーンが好きなのね。私は万年筆と呼ぶなとか蛇口と呼ぶな、踊り場なんて呼ぶなというロック調の歌が好きですよ(^O^)。あやめちゃんも超個性的だしね~。

うちのちびたは独自の遊びを展開してます(-_-;)ま、楽しければいいんだけど。ピタゴラスイッチが一番のお気に入りなのでボールやビー玉など球体が気になるようです。ゲーム機の中ビー玉取れと泣かれて困ります(+_+)
Commented by momo-pearl at 2011-02-08 22:19
よし母さん、こんばんは。逃げ回るちびたを追っかけ回しておんぶするまでが大変だったよ。保育士さんに今度からお弁当持ってきて、また遊んでいいんだよと言われましたが、親の身が持ちませんわ(*_*)


うちのちびたはこだわりが他の子と少し違ってかなり意固地になるので、おだててのせてその気にさせないとダメなんだけど、こういう場面では実力行使せざるを得ません。火曜日と木曜日が子育てサロンなのでなるべくつれてくようにしてます。やはり年の近い子と一緒だと楽しそうです。お友達を押しやったり、おもちゃ隠したり意地悪ばかりしてるけどね(-_-;)