人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

札幌駅前地下歩行空間

札幌駅前地下歩行空間_e0126405_20483127.jpg

札幌駅前地下歩行空間_e0126405_20483156.jpg

ちびたと二人でバスと地下鉄を乗り継ぎ、街中まで行きました。お目当ては先日開通した大通〜札幌駅の地下通路・札幌駅前地下歩行空間です。


春休みとお昼時が重なってかなりの賑わいでした。ちびたは知らない場所だと抱っこをねだるので、だましだまし歩くように誘導しましたが、なかなか難しく…。地下より外に出たがって、結局道庁前から表へ出ました。赤れんが前の池で鴨が泳ぐのをちびたはうれしそうに見てました。


その後、おそばを食べて早々に地下鉄へ。すっかり寝込んだちびたを抱え、家路につきました。


今日はちびたにとって初めての地下鉄、そしてデパート、地下街でした。かなり歩いたのでさすがに疲れたようです。8時には寝ちゃいました。お母ちゃんも疲れたのですが、ちびたが早く寝るとうれしくて(^O^)。夜更かししちゃいそうです。
by momo-pearl | 2011-03-30 20:48 | Comments(4)
Commented by よし母 at 2011-03-30 22:41 x
へえ、どうでしたか?歩行空間。
ただただ廊下になっているのですか・・??全然知らない^^;
かもさんに出会えて良かったね♪
うちのだんなも地下を嫌がります・・・外が良いようです^^
たくさん歩いて、刺激も一杯で、楽しい1日でしたね。
お母さんもお疲れ様でした~~。
バーゲンやってたかな??
Commented by momo-pearl at 2011-03-31 13:11
よし母さん、こんにちは。地下通路は大通やサツエキに近いと食べ物屋やコンビニが並んでました。我らはそちらはスルーしてひたすら歩いてましたが…。

中間は椅子やテーブルが置いてあり、休憩できますよ。テレビ局やケータイの看板があり、嵐がでっかく貼ってありました。冬場や雨の時は濡れないで歩けるのはいいかな~と思ったよ。


昨夜は疲れて私も早々に寝ました…、なんと夜泣き王ちびたも朝5時まで一度も泣かずに寝てました。よっぽど疲れたんだね。
Commented by エミ~ゴ at 2011-04-01 15:45 x
ええー
できるのできないのって聞いたことはあったけど、ついにできたんだ!!!
今度札幌に行く機会があったら通ってみないと~♪
Commented by momo-pearl at 2011-04-01 21:50
エミ~ゴさん、コメントありがとう。確かエミ~ゴさんが引越された後?かしら?駅前はず~っと工事だったんだよ。創成川公園もできたし、劇団四季の劇場もできました。


地下歩道は時々天窓もついていて、太陽光も入るからそこは柔らかい光に包まれてて素敵だよ。


ぜひぜひ今年こそ札幌にいらしてね!