人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

体験入園

体験入園_e0126405_13505294.jpg

体験入園_e0126405_13505210.jpg

ダンナの家族から入園をすすめられている幼稚園の体験会に参加してきました。

広くて自然豊かな素晴らしい施設!今日は風が強かったものの、良いお天気だったので泥んこ遊びや、小麦粉を使った絵の具コネコネなど、手を使った遊びが中心でした。

畑やカフェ、広い芝生の園庭、ログハウス風の施設、新しくてどれも目を見張るばかり。やぎさんもいました(^.^)。遊具はないのですが、園児がペイントしたベンチやら独創的オブジェがたくさん並び、ちびたはその一つで熱心にくぐりっこしたり、お店やさんごっこをしてました(^.^)。

ちびたは手のひらに何かがはりつくのを異様に嫌がるので、絵の具はお友達が去った後のガランとしたテーブルで人差し指でちらっと撫でただけ(-_-;)。泥んこあそびも玉にするのが下手くそで、かきまわしたり投げたりして遊んでました。土山には果敢に上ってました。ちびたにしては頑張ったと思います(^.^)。

とても素晴らしい施設と環境でいいなあと思いました。入園料金十万と毎月二万八千円とお金もかかるけどね(+_+)。ダンナと要相談です。
by momo-pearl | 2011-06-08 13:50 | Comments(4)
Commented by よし母 at 2011-06-08 21:26 x
あら~私も子どもだったらこんな幼稚園行ってみたい(笑)
Commented by momo-pearl at 2011-06-08 22:32
よし母さん、まさにそうなの!自分が通ってみたかった幼稚園なのよ☆


思いっきり遊んで、遊びからすべてを学ぶという考えみたいです。畑でとれた作物で給食を作り、先日はふきでけんちん汁、よもぎでよもぎ団子を作ったそうです。園児も材料を切ったりするみたいです。

ああ、私も二才児に戻ってこの幼稚園からやり直してみたいわ。
Commented by なおみ at 2011-06-10 10:11 x
なかなか楽しそうな幼稚園だね。でも入園料10万って・・びっくり。ちびたくんに合ってる幼稚園だといいね♪
Commented by momo-pearl at 2011-06-10 13:53
なおみ、いつもありがとうございます。素敵な幼稚園だけど、料金は素敵じゃなかったよ(-_-;)。


ちびたは甘ったれの奥手なので、そんな子でも手をかけてもらえるかどうか要確認です。スパルタっぽいのはどうかと思うし。ありゃりゃ、私も立派な息子のストーカー予備軍ね(+_+)。心配なんだわ~。