人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

なりきりその2

なりきりその2_e0126405_11463635.jpg

今日はマンションの側溝カバーを線路に見立ててトーマスごっこ。

線路は続くよどこまでもを歌いながら、しゅしゅぽぽ走り続けました。
by momo-pearl | 2011-06-23 11:46 | Comments(6)
Commented by エミ~ゴ at 2011-06-23 13:28 x
わ!これまたかわゆい遊ね~*^m^*
↓キウイ,ピョロも大好きだよ.私が持ってくると,すっ飛んでくるorケージ内だと「くれ!」とばかりに大騒ぎします.

余談ですが,今朝「みいつけた!」見てて発見したのだけど.
スイちゃんとコッシーが「おいーっす!」って挨拶するでしょ?
あれって,椅子だから「おいーっす」・・・?!
目からウロコが落ちたんだけど!
(・・・私だけかな)
Commented by momo-pearl at 2011-06-23 13:59
エミ~ゴさま、そうです!おい~っす!は椅子にかかってます。みいつけたは結構大人も楽しめるよね!私は最近はいすのまちで行われたのど自慢大会でレグとスワリンとカブが歌ってたフルーツバスケットという歌がお気に入りです☆あとは夕方五時五十分からやってるフックブックローという番組もおすすめです。


子供はまっすぐにつづいてるものに乗ったりして歩くのが好きですね(^.^)。歩道の縁石なんかも好きで、ずっと手を繋いで歩かされます(-_-;)。
Commented by なおみ at 2011-06-23 16:15 x
想像力のある子だね。こういう遊びが思いつく子って一緒にいたら楽しそう。
こちらからいちいち言わなくても、自分で空想の翼を広げて行くんだものね。
会いたくなっちゃったなぁ。
Commented by ikechan-sy448 at 2011-06-23 22:34
見立て遊びが上手なちびたくん、かわいいね~~。
ある程度想像力がついたら、おもちゃをあれこれ揃えなくても楽しめちゃうんだねえ。
お洋服もかわいっす~!
縁石、確かにうちも好きかも。
Commented by momo-pearl at 2011-06-23 22:34
なおみ、いつもありがとうございます☆

いやいや、私がかなりちびたを煽ってのせてる感じですよ(>_<)。なりきりってこの時期大事な遊びだと知り、誘導して一緒に母さん熱心にやってます。


先日だんなの足の毛を見て、ちびたが「かみ!」と叫んでました。確かに…。
Commented by momo-pearl at 2011-06-23 22:56
よし母さん、またまたリアルタイム!ご縁に感謝です。離れてても繋がってますね☆


ちびたの服…、今日のはオールお下がりコーディネートなんだよ(^.^)。以前の持ち主のママさんがセンスいいのかも。


みたてあそび、意識して植え付けるようにしてます。療育の医師から積極的に親から誘導するように言われてます。ちびたもわかってか分からずか、一緒に楽しそうにしてるけどね。