のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

買ってしまった…

e0126405_20315518.jpg

ず~っと買わずにガマンしてきた扇風機。余りの湿度に辟易し、除湿機は少し考えて、とりあえず扇風機で空気撹拌してます。雨の日の洗濯物の乾きなど大分違いますね。


カバーはプーさんです。ちびたはクマクマ言って喜んでます。
[PR]
by momo-pearl | 2011-07-10 20:31 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by ikechan-sy448 at 2011-07-10 22:03
かわいいねえ、プーさんのカバーなんてあるんですね♪
年を追うごとに、札幌も除湿とか涼しさとかを求めるくらい、蒸し暑くなってきたのかな。
数年前は「扇風機なしで夏を越したなあ^^」と喜んだ記憶もあります。暑い暑いっていうのも味わいたいような気もしたりしました^^;
Commented by momo-pearl at 2011-07-10 23:09
よし母さん、ありがとうございます☆昨年のサッポロはかなり暑かったですよね。今年は蒸してます。真面目に除湿機買おうか悩んでますよ。


扇風機、全国的に品薄で、イオンでマイナーなメーカーの安いのを買いました。触ると止まる機能もないので仕方なくカバーも買いました。キティちゃんのもあったよ!
Commented by エミ~ゴ at 2011-07-12 16:10 x
プーさんのカバー可愛い~
インコさんの留まり防止にもよさげだね☆

ところで家も、札幌時代扇風機は使ってなかったよ・・・
ていうか、「使うこともないや」と言って札幌で捨ててしまった・・・。
そのあとクーラーのみでやってきたけれど、さすがに今年、6月中旬ごろに買いました。
すでに品薄気味だったよ。早い人は4月頃から買い始めてたみたいだね。
Commented by momo-pearl at 2011-07-12 23:16
エミ~ゴさん、いつもありがとう☆カバーはインコ止まり防止にも良いことは良いのですが、さくらがかごから出てこなくなったのです(+_+)。不信感たっぷりでダンナと二人だけでも出てきません。重症です。


扇風機、仰るとおりケーズデンキでは壁に取り付けるタイプのものしかなく、売り場がからんとしてびっくりしました。生産が追い付かないので予約も受け付けてませんでした。


扇風機、あると何かと便利です。我が家は最上階なので熱がこもりやすく、特に午後はリビング側がどんより暑くなるので、空気撹拌にやくだってます。
Commented by エミ~ゴ at 2011-07-13 10:59 x
あ、間違えちゃった。扇風機買ったのは、「6月中旬」ではなく「5月中旬」でした。
今日は、父の日に双方の父にプレゼントした(そしてその時すでに品薄だった)ひんやりシーツを自分達用に買おうとしたら、それもほとんど在庫なかった。
みなさん行動が早いよね。
Commented by momo-pearl at 2011-07-13 21:47
エミ~ゴさん、またまたありがとうございます☆


ひんやりシーツ、いいですね。震災の影響は見えない所も見える所も沢山ありますね。私たちができることはやはりすすんでやらなければなりませんね。