人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

お花

お花_e0126405_2264935.jpg

ちびたにはらっぱでたんぽぽやシロツメクサ、アカツメクサなど教えてるうちに、なんとなく花に興味がわいてきたちびた。

今日はマンションの植え込みの紫陽花をチェック。「はな~」と言いながらツンツン紫陽花をつついてました。

家のコーヒーの木にも興味津々で、「コーシー」と指差します。生き物や植物に興味のある子になってほしいな。
by momo-pearl | 2011-07-22 22:06 | ちびた | Comments(4)
Commented by なおみ at 2011-07-23 09:57 x
いろんなものに興味があるんだね。アジサイの綺麗なブルーがちびたくんのシャツを染めているみたいに見えるよ。
Commented by ikechan-sy448 at 2011-07-23 16:08
ほんと、アジサイの花とってもきれいで、ちびたくんのシャツを染めているよう!!
いろいろと親子で共感できるって幸せだね♪
Commented by momo-pearl at 2011-07-24 23:02
なおみ、久しぶり!お元気かしら?復帰の際は必ず連絡くださいね。

素敵なコメントありがとうございます。水色のはカーディガンで70センチのちびたには小さくなったものなんです。ただ本人が気に入ってて、しかもちびたはやせだからまだかろうじてつんつるてんだけど着られるの。ボレロみたい(>_<)。

紫陽花はこの頃色づいてきました。ピンクのもあったんだけど、水色のがインスピレーションわいたみたい。
Commented by momo-pearl at 2011-07-24 23:06
よし母さん、コメントありがとうございます☆

こちらの紫陽花も悪くないけど、そちらの紫陽花の美しさにはかないませんね。鎌倉で見た紫陽花の凛とした佇まいには厳かな気持ちにさせられました。

今日は百合が原公園に行ってきました。百合が沢山咲いてて、華やかでした。春にはムスカリも満開になってたみたい。