のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

その後のさくら

e0126405_2245877.jpg

服薬後、4日程たった昨日くらいからさくらの羽ばたきの力が戻ってきました。薬が効いてきたようです。少しホッとしました。


日曜からダンナがやっていたさくらのお世話を引き継ぎました。ちびたが生まれる前はこれが日常でした。何だか懐かしく、でもちびたがちょろちょろイタズラしてまわるので神経使いますが(-_-;)。

最初は嫌がってたさくらも今日くらいから慣れてきてくれました。頭のツノツノもほぐしてあげられました。ちっという呼びなきも頻繁になってきました。前は毎日こうしてたんです。


あとは部屋の中を飛ばせてあげたいのですが、ちびたがいるとさくらはけっして自ら出てこないので、ダンナがいるとき限定ですね。

カラーをとるとまた発情してしまう可能性大なので、暫くカラー生活です。肝臓が弱ってるので、産卵はますますさくらの命を縮めてしまうことになります。なんとか避けなければなりません。


しばらくは注意してさくらを見守っていきます。ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます。
[PR]
by momo-pearl | 2011-08-04 22:04 | インコ | Comments(2)
Commented by よし母 at 2011-08-05 11:52 x
さくらちゃん、お薬が効いて良かったね!お薬ってやはりすごいですね。安心しました。
小鳥さんにも様々な症状があるのですね。
お大事に~~♪
Commented by momo-pearl at 2011-08-05 21:52
よし母さん、優しい言葉ありがとうございます。飲ませてる薬は強肝剤にビタミン剤を混ぜたものです。効いて何よりです。

小鳥は体が小さいのでどこか悪くなると命とりになります。解っているのにさくらのダイエットをしなかった自分に腹がたちます。これからはさくらの体調を見ながら病院通いがつづきそうです。