のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

何しに行ったんだか…

e0126405_1534392.jpg

さくらのエリザベスカラー用のペット樹脂なるものを買いに、雨の中ちびたと街中へ出掛けました。獣医さんに毎回クリニックでカラーを用意すると高くつくので、自分で作る事を勧められたので張り切ってハンズへ。

ちびたは雨合羽を着て大通駅から頑張って歩いて行きました。いざハンズに到着すると、店頭から長蛇の列!そういえば昨日からハンズメッセなるチラシが入ってました…。こんなに混むんだ~!わざわざ雨の中街の端っこからやってきたので諦めるわけにもいかず、店内に入ると更に大混雑。レジも会計を待っている人で溢れかえり、狭い店内なので売り場さえ確認できず、さっさとちびたの手を引いてハンズを後にしました。

何しにきたんだろ…、ちびたは雨の中歩き疲れて愚図りだすし、徒労感に泣きたくなりました。だけど不思議、お腹は空くし喉は渇きます。気をとり直して丸井今井の食堂へレッツゴーしました。

デパートの食堂って親子連れにはありがたいところです。ちびたとカレーをシェアして、ミニチョコパフェをたいらげました。すっかり二人とも機嫌がなおり、ちびたにトミカを一台サービスして帰路につきました。

バス、地下鉄ともにゆっくり座って帰りました。また晴れた日に気が向いたら行けばいいや~。それまでさくらよ、カラーを破壊しないでね。写真は地下鉄の中でのちびた。大分乗り物に慣れました。そのうち暴れだすかも。
[PR]
by momo-pearl | 2011-08-25 15:34 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2011-08-26 11:50 x
ハンズメッセ!!全国規模で開催中なのですね~(→うちにもチラシ入ってた)
エリザベスカラーって手作りできるんだね、知らなかったよ。

親子でデパートの食堂って楽しそうだね。
きっとなにげないお出かけとして、ちぴたくんの中で楽しい思い出として残ったりすると思うな。
Commented by momo-pearl at 2011-08-26 22:52
エミ~ゴさん、いつもありがとう☆ハンズメッセ、全国開催中なんだね。すごい人だったよ。

カラーの素材は樹脂で一見プラスチック、さくらは大体10日で嘴でがじがじして首周りを尖らせてしまうため危険なのです。あと一枚予備があるからそれまでに改めてハンズに出直してまとめ買いしようと思ってます。電話で取り寄せ希望して行くのも確実かもね。

カラーはコンパスで採寸してハサミで切って、切ったところを布テープで保護して角を丸くして出来上がりです。できたら一度ブログにアップしますね。

デパート食堂は私も幼い頃の思い出があります。ちびたも覚えてくれてるとうれしいな。