人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

初めてまたがれたよ!

初めてまたがれたよ!_e0126405_1255722.jpg

初めてまたがれたよ!_e0126405_1255713.jpg

何日か前からやたらトイレに興味があるちびた。今日は初めてアンパンマン便座にまたがれました。記念日です。
by momo-pearl | 2011-08-26 12:05 | ちびた | Comments(4)
Commented by よし母 at 2011-08-26 22:50 x
ほんと記念日だね~~っ!おめでとう~☆
こうしてブログで思い出が残りますね♪
Commented by momo-pearl at 2011-08-26 23:22
よし母さん、いつもありがとうございます☆オムツやズボンは履いたままなので見る人が見ると「な~んだ、ズボンはいてるじゃん!」なんだけどね(-_-;)。でもまたがることさえ断固拒否してたちびたなので、これでも親には大進歩なのよ☆両親とダンナには写メールしちゃった。

実は便器の正面に車のカレンダー貼ってるの。ちびたはそれが一番気になる存在で(^O^)。でもいいのよ。慣れてくれればその後に期待ができるからね。お祝いありがとう。
Commented by エミ~ゴ at 2011-08-27 12:13 x
わーおめでとう!!!
ちぴたくんも嬉しそうな顔してるね♪

ちなみにちぴたくん、トイレにまたがるのが嫌なのはどういう理由なのだろう。
水洗だから穴が怖いってこともないし・・・(→うちは大昔ぼっとん式(!)だったので、それって夜かなり怖かった)、
またがる行為が嫌なのかな?
それとも、足が着かなくて不安定なところが嫌なのかな?
Commented by momo-pearl at 2011-08-27 14:40
エミ~ゴさん、いつもありがとうございます。

足を開いてまたがるということ自体が怖かったみたい。なんか無防備な感じがしたのではないかな?椅子式の便座もあるのですが、またがりでいけたら和式にも対応できるからいいかなと思ってます。

今朝はお尻出して裸で座りました。まだ用は足せないけど、毎日すこしずつ進歩です☆