のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

遠足

e0126405_13534155.jpg

e0126405_13534151.jpg

プレ幼稚園でバスに乗って近くの公園へ遠足に行きました。

秋晴れの気持ち良い空のもと、遊具が沢山あってお友達もいて、ちびたはおおはしゃぎ。食べ物に興味のないちびたが珍しくお弁当の時間に食べに来てビックリしましたが、おにぎりとコロッケを二口食べてキウイ食べたら遊具へと走り去って行きました(-_-;)。

お母ちゃんは初キャラ弁に挑戦、かなりビミョーなアンパンマンとカレーパンマンになりましたとさ。
[PR]
by momo-pearl | 2011-09-20 13:53 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ikechan-sy448 at 2011-09-20 15:42
おお、キャラ弁すばらしい。ちゃんと見えるよ~~。って結局お母さんが食べたのかな?でも喜んだでしょうね~♪
私はついに1度も作ったことがなく・・・^^;
たくさん遊べてよかったね、ちびたくん!!
Commented by momo-pearl at 2011-09-20 22:43
よし母さん、こんばんは。ウチはダンナが弁当要らない派なので普段作り慣れてなくて(*_*)。自分が働いてた三年前からずっと作ってないからなんだか緊張しました。

いや~、無理するもんじゃないね(._.)。普通のおかず色々弁当の方がちびたには良かったかも。何しろ食べ物に興味なくて、ホントに我々夫婦の子供かしら?と思うこともしばしばよ。アンパンマンが怖かったみたい(-_-;)。最近なんでも怖がります。
Commented by エミ~ゴ at 2011-09-21 09:00 x
おお!美味しそうなキャラ弁~
すごーい。ももさん力作だね!!
(・・・と思いきや、ちぴたくんアンパンマンが怖かったの?)

私の子どもの頃は、キャラ弁てなかったような?
遠足のお弁当の定番といえば、うずら卵とウィンナーのチューリップだった記憶がありまする。
Commented by momo-pearl at 2011-09-21 13:47
エミ~ゴさん、いつもありがとう☆キャラ弁は最近だよね。私も作る気は全く無かったんだけど、なにしろちびたの偏食激しくて(*_*)。冷えたものや固いものは殆ど食べないので、なんとか気を引きたくてアンパンマンやってみたけど…、裏目に出たわ(._.)。

よくおじさんが会社に持って行くホットジャーにしようかと真剣に悩んでるよ。

家の母はかわいいお弁当には全く無関心で、なんだか毎日おっさんくさい弁当もたされてたな~。チューリップウィンナーやたこさん羨ましかったな。