のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

従妹

e0126405_15244061.jpg

火曜日に本州へ嫁いだ従妹が帰省ついでに我が家へ遊びに来てくれました。

昨年生まれた男の子も一緒でした。色白でとても可愛い坊や、ちびたの一歳くらいの時を思い出しました。

にわかお兄さんちびたは、泣いてる坊やの涙と鼻水を拭こうとティッシュを持っていったり、おやつを無理矢理渡したり(*_*)。う~ん、普段世話されてばかりだからか、人をお世話したいみたいです。これも成長?母としては自分のこともっと一生懸命やってほしいんだけどな(-_-;)。

可愛い坊やに癒された一日でした。
[PR]
by momo-pearl | 2011-11-11 15:24 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by エミ~ゴ at 2011-11-11 17:25 x
あらっ「本州に嫁いだイトコ」とはひょっとして!
静岡東部へ嫁いだ方かしら・・・。
Commented by ikechan-sy448 at 2011-11-11 18:24
1歳の赤ちゃんと並ぶと、ちびたくんが随分お兄さんに見えるねえ。
成長を感じます♪
お世話がしたいなんて、優しいなあ~~♪そのハート大事にしてあげてください~。

↓北海道ロコってお店かなあ?
いろいろあって安いし楽しいよね。
根雪になったら、ソリでいったりして???
そこまでしては大変だあネ^^;
Commented by momo-pearl at 2011-11-13 23:16
エミ~ゴさん、お返事遅くなってごめんなさい。

そうです!K町に嫁いだ従妹です。以前色々おたずねしましたね、その節はご親切にありがとうございました。

イケイケさんがすっかり優しいママになってました!
Commented by momo-pearl at 2011-11-13 23:20
よし母さん、すっかりお返事が遅くなりごめんなさい。

ホントに一歳前の坊やと並んだら、私のなかでは幼いちびたもお兄さんに見えます(^O^)。この頃はモノマネ得意で、母親の言葉をすぐオウム返しします。生意気になってきて、キレることもしばしば!

朝から大きい声出してやってます。ははは。ついついムキになって大人気ない母親です。