のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

携帯電話ごっこ

e0126405_229018.jpg

お父ちゃんがいる夕食後、必ずと言って良いほどちびたとお父ちゃんは二人で携帯電話をもちながらこんなやりとりをしています。

父「もしも~し、ちびたですか?ど~も、お父ちゃんです。」
ちびた「ど~も、ど~も(お辞儀)」
父「今日はどこ行ってきたの?」
ち「おおどおりこうえん!」
父「楽しかったかい?」
ち「たのかしった!(楽しかったの意味)」
父「ふ~ん、よかったね、じゃ、またね~。バイバ~イ。」
ち「バイバ~イ!」
二人で「プチっ!(携帯を切る音)」

お父ちゃんは自分の携帯で、ちびたは見本だった携帯をもらってきたのを持って、やってます。なんだか二人ともかなり楽しそうです。
[PR]
by momo-pearl | 2011-11-26 22:09 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by エミ~ゴ at 2011-11-27 00:24 x
いいね~
読んでるこちらまで、なんだかほのぼの*^^*
Commented by よし母 at 2011-11-27 20:41 x
ほんとほほえましいです~♪
お父ちゃんも癒されているでしょうね!
そうしてお父ちゃん様、お誕生日おめでとうございます☆
今年もどうぞお元気で幸せな1年になりますように・・・♪
Commented by なおみ at 2011-11-27 22:21 x
忘れかけていた、ピュアな気持ちが戻ってきたわさー。
可愛すぎるよぉ~。

ところで、そっちはもう雪が降ったのね。寒かったでしょう。
でもまーっしろな雪を踏みしめてる姿は、なんだか楽しそうで羨ましいな。
Commented by momo-pearl at 2011-11-28 14:05
エミ~ゴさん、お返事遅くなりました、すいません。

この頃ちびたのボキャブラリー(?)がやたら増えてきて、両親ともに笑わせられたりムカつかせられたりです(-_-;)。


何故か和田アキ子のパチンコマルハンの宣伝が好きで、「じんせいよろこび、マルハン!」と絶叫してます。
Commented by momo-pearl at 2011-11-28 14:10
よし母さん、お祝いありがとうございます。よしーも昨日は誕生日だったのですね。よしーはティーンだから誕生日も楽しく迎えられるね。うちはおじさん突入、いよいよ40代よ(-_-;)。

ダンナはちびたといると癒されることが多いみたいです。電話ごっこは特に面白いらしく、ちびたが飽きてもダンナがやりたがってますよ。
Commented by momo-pearl at 2011-11-28 14:17
なおみ、いつもありがとうございます。皆さん変わりなくお元気ですか?

ちびたは言葉が遅くて心配したのはなんだったのかというくらい喋りだし、耳が痛くなるくらいです。悪い言葉、乱暴な言葉、使って欲しくないことはやたら使いたがり(-_-;)。ははは。

そうだ、一度一緒に会ったGeeさん、札幌に戻ってくるそうです。