人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

寄せ植え

寄せ植え_e0126405_1519814.jpg

グリーンの寄せ植えをリビングに置いてみました。寒くなってから乾燥が激しく、目や唇、髪の毛までかさかさになってしまうので、なんとか電力使わずに加湿できないかと思いまして。

少しいいみたいです。室温も一度下げ、カーディガンをはおってみました。ザ・冬の北海道=室温30度で半袖アイスまではしてなかったけど、無駄に温度は高かったと思います。
by momo-pearl | 2011-12-12 15:19 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2011-12-12 23:48 x
寄せ植え、自分で作ったのですか?!
寄せ植えにちょっと憧れてるのですが、私はまだ作ったことなくて・・・。

ところでこちらも外も室内も、カラカラですよー。
かといって、加湿機とか使うとそれがすべて結露にまわってしまいそうに思えて、なんだか躊躇してしまう・・・。
植物の自然な呼吸に頼るの、良さそうですね☆

Commented by momo-pearl at 2011-12-13 14:28
エミ~ゴさま、こんにちは(^O^)。いいえ(キッパリ)、私は寄せ植えしてません(*_*)。近くのカインズホームで980円で買いましたわよ。自分で好みのグリーンを植えるのは憧れですが、何しろ不器用なので…。しかもグリーンは個別に買うと一つ380円するので、4種類で980円はお得感がありました。ははは、オシャレ主婦とはかけ離れてます。

冬の乾燥には悩まされますね~。我が家も北側の部屋は結露しまくりです。なるべく日中は窓を開けて乾燥させて、あとは窓の水滴を拭き取るようにはしてますが。