のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

風邪引きました

e0126405_14255547.jpg

日曜日の夜から私が発熱ダウンしてしまいました。月曜日はダンナは仕事で休めないし、頼れる人も近くにはいないので、マスクしてちびたと一日過ごしました。

私が具合が悪いことを見てわかるのか、ちびたはとても聞き分けが良く、お外へ行けないことを伝えると「お母ちゃん、おはなぐちゅぐちゅ、おせきこんこん、おんもいけない!」と自分に言い聞かせるように話してました。ごめんねと言うと「でも治ったら行くよ!」とのこと。そうだね、治ったら行こうねと呟きました。

ソファに座り込んでうとうとしてる私に、ちびたはいつもみたいに別の部屋で遊ぼうとかボールを投げつけたりはしてきませんでした。マスク姿が怖いらしく、「お母ちゃん、マスクとって~。」と言われましたが、ちびたにお風邪がうつるといけないからねと伝えると、しばらく考えこんで「テレビうつる?」と映る、うつる違いに悩んで笑わせてくれました。

今朝ようやく熱も下がり、すっきりしました。まだパワー全開とはいきませんが、年末モードに身体慣らしていきま~す。
[PR]
by momo-pearl | 2011-12-20 14:25 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ikechan-sy448 at 2011-12-20 19:41
風邪、大変だったね(;´д`)
ちびたくんお母さんの様子が分かったのですね。偉いわ~。
マスクのお話もほほえましいね。「うつる」という言葉から一生懸命想像したんだね☆
Commented by momo-pearl at 2011-12-21 12:41
よし母さん、いつもコメントありがとう。やはりちびたにもうつりました…。

朝から耳鼻科に連れていって、お昼前から熱が上がってきました。ま、38度くらいなので様子見ですが…。鼻水すいとってもらったら大分楽になったみたいです。

薬のんで今は寝てます。ぐっすりねて治るんだよ~。いけちゃんちも気を付けてね~。
Commented by エミ~ゴ at 2011-12-24 16:54 x
わーん、なんだか心あたたまる素敵なエピソードなのだわ~
読んでて微笑ましい!と思いました*^^*

もう風邪は治りましたか?
どうぞお大事に☆☆☆
Commented by momo-pearl at 2011-12-24 22:56
エミ~ゴさん、いつもありがとうございます。エミ~ゴさんも風邪は良くなりましたか?熱は大したことないんだけど、やたらダルくて具合悪かったです。寝てれば良くなるんだけど、ちびたがいるとなかなかそうもいかなくて。

ちびたの次はダンナがダウン、最後に風邪もらう人が一番重症化するね。おいたわしや~。