のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスイブ

e0126405_22505798.jpg

e0126405_22505772.jpg

ちびた三歳を目前に控えたクリスマスイブです。

マンションの自治会の役員さんがサンタクロースに扮して小さな子どもがいる家に各家で用意したクリスマスプレゼントを届けてくれます。夕御飯を食べ終わった頃、サンタクロースがやってきて、プレゼントを受け取ったちびたは大興奮!早速プレゼントを開けて遊び始めました。

ボーネルンドのクアドリラというビー玉を転がす玩具をあげました。Eテレのピタゴラスイッチが大好きなちびたにぴったりな玩具です。子どもの喜ぶ姿は何度見てもうれしいものです。ダンナと二人で親ばかさせてもらいました。

夕飯はチキンペッカーで炭火焼チキンを購入。スモークサーモンとサラダ、ラザニアで簡単に済ませました。家族三人、ささやかですが健康で(三人とも風邪引きましたが)無事に一年を終えられそうなことにひたすら感謝した一日でした。
[PR]
by momo-pearl | 2011-12-24 22:50 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by kiwi27 at 2011-12-25 17:51
お久しぶりです。
とっても素敵なお家deクリスマスですね。
ちびた君3才の誕生日までカウントダウンですね。
良い年末年始をお過ごしください^^
Commented by ikechan-sy448 at 2011-12-25 21:56
メリークリスマス☆
素敵なサンタさん企画ですね(^_^)
大喜びなちびたくんだったのでは?
おもちゃも喜んでもらえて良かったね!
家族で迎えられるクリスマス、本当にありがたいね。
Commented by エミ~ゴ at 2011-12-26 12:47 x
マンションの自治会の役員さんがクリスマスプレゼントを配ってくれるとは!ステキだね~

ボーネルンドといえば,確か横浜にボーネルンド遊びの何とかっていう施設があった気がするよ・・・むかーし広告が入ってたような.
いつかちぴたくんとこちら方面へ来られる際は,寄られるとよいかもね☆
Commented by momo-pearl at 2011-12-27 13:29
kiwiさん、こちらこそご無沙汰しております。その後、いかがお過ごしですか?

kiwiさんちはダンナさまとラブラブXmasだったのでしょうね。京都の冬は寒いと聞きます。どうぞ身体を大事に過ごして下さいね。
Commented by momo-pearl at 2011-12-27 13:33
よし母さん、いつもありがとうございます。この企画は昨年から始まったみたいです。自治会の皆様には何かとちびたがらみでお世話になってるのでいずれは我々も役員やらなくてはならないな(*_*)。

家族一緒にすごせる有り難みは今年特に強く感じます。すべてのことに感謝しながら毎日過ごしたいですね。
Commented by momo-pearl at 2011-12-27 13:38
エミ~ゴさん、こんにちは。いつも色々ありがとうございます。

ボーネルンドの遊戯施設、三年前くらいに東札幌にできた商業施設にあるんです。横浜にもあるんだね!入場料がお高くてまだ連れていったことはないんだけど、楽しそうだよね。ボーネルンドのおもちゃは大人も楽しめます。ぜひこんどショップを覗いてみてくださいな。