のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

学びました!

昨日はちびたのお友達親子5組を我が家に招待し、1日遊んでお喋りしました。時々、近所のお友達の家に招待されて、ランチからお茶から手厚いもてなしを受けるため、しかもそのママさんがいとも簡単にさらりとこなしてらっしゃるため、何だか簡単に考えてましたが…。予想以上の私の手際の悪さとその大変さ、加えて元気いっぱいな3歳児六人の大声に耳がまずやられました(>_<)。ははは。


ちびたはお友達が沢山うちに来てくれてご機嫌!物凄く楽しそうで、その姿を見て良かったな~と思いました。そしてお家に呼んで下さるママさんたちも、子供のこの笑顔が見たくて一所懸命ランチ作ったり、お菓子作ったり、お茶を淹れたりされるんだよな~と納得。

いささかオバフォー(この頃アラフォーとは言わないらしいと同じ四十代ママ友達から昨日聞いた)の老体には厳しいですが、時々開催するのも部屋が綺麗になっていいかも、なんて思っています。但し今度は身の長に合ったやり方でね。ランチはピザのデリバリーや持ち寄りで楽チンしないと破綻しちゃうわ(>_<)!
[PR]
by momo-pearl | 2012-01-19 14:47 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ikechan-sy448 at 2012-01-20 21:36
すごい人数をお迎えして、偉いよ~(>.<)y-~チャレンジ精神はすごいよ♪それでどう感じるか、momoさんはmomoさんでいいじゃありませんか!
私はもう最初から出前(*^^*)
あるいはたま~に持ちよりでした。

Commented by momo-pearl at 2012-01-20 23:43
よし母さん、コメントありがとう!初めに企画した段階で他のママ友さんがピザとろうよといってくれたんだけど(^O^)。カレーライスだからとタカをくくってたよ。カレー自体は前日仕込んでなんてことないんだけど、当日お迎えして、サラダ作って、子供の相手して、お茶出してやってたらパンク状態!持ち寄ってもらった物も皿に移したりなんだりで面倒だったし(-_-)、やっぱピザや出前が一番だわ。次はコミュニケーション一番に考える!