のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

スノーキャンドル

e0126405_22251270.jpg

e0126405_22251383.jpg

町内会のスノーキャンドル作りにちびたと参加しました。最高気温マイナス五度、おまけに降りしきる雪の中、お友達と一緒にせっせと雪を集めてバケツの中にぎゅうぎゅう押し込みました。ちびたは雪遊びが大層気に入ったようで、いつまでもやっていたいようでした。

夕方から点灯式。仕事から戻ったお父ちゃんと三人でスノーキャンドルを見に行きました。更に冷え込んだ中だったからか、キャンドルの灯りはオレンジ色に仄かにあたりを照らし、幻想的な風景でした。

キャンドルの灯が直ぐに風で吹き消されるため、主催者の皆さんが寒い中着火マンを片手に灯りを灯されていました。大変な作業です、お疲れさまでした。そして素敵な体験をさせていただき、ありがとうございました。
[PR]
by momo-pearl | 2012-01-28 22:25 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2012-01-31 13:31 x
すごい積もってるね!
そしてスノーキャンドル、綺麗~
北海道ならではの楽しみだね♪

今年はこちらも寒いよー
おとといくらい、横浜の最低気温がマイナス1度って言ってた・・・ここのところずっとそんな感じです。あり得なくない?ーー;
Commented by momo-pearl at 2012-02-01 22:59
エミ~ゴさん、お返事遅くなりごめんなさい。そちらも寒いのね。テレビで雪が積もって通行人が滑って転んでいるのを見てびっくりしました。エミ~ゴさんは大丈夫ですか?


スノーキャンドルを作った日は物凄い雪が降ってまた積もったよ。子供たちには楽しくて仕方ないみたいだったけどね。うらやましい。