のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

なかなか進まず…

e0126405_22402042.jpg

来月、ちびたの幼稚園入園を控え、母親としてやるべき雑事が山積みです。そして遅々として進まず…、ひとえにお裁縫関係のことが大体だからなのですが(>_<)。不器用な母親です、ごめんねちびた。

ソーイングショップに手提げかばんなど大物は早々に注文し、ものは手元に早くからあるのに名前付けしてないしm(__)m。この頃はアイロンプリントで名前がつけられるんだけど(大分前からか)、細々してて見たくない、乱視がすすんでて目が疲れる。あ~、マジックで直に名前を書いてた昭和に帰りたい…。

などと毎日うだうだ理由をぐちぐちしてたらあっという間に四月っすよ。さすがにまずいです。←おそいっつうの。

いやいやちまちま始めたら、神様は見てますね。アイロンプリント逆さまにして貼り付けたり、間違って布地切ったり(>_<)。先が思いやられますわ。誰か、こんな私に喝入れてください!
[PR]
by momo-pearl | 2012-03-30 22:40 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ikechan-sy448 at 2012-03-31 13:04
かーっつ!!(笑)
えー、私なんか油性ペンで書きまくりです~♪

何はともあれ、元気に入園式をお迎え下さい(^-^)/
Commented by エミ~ゴ at 2012-04-02 12:39 x
「昭和に帰りたい」に笑った・・・^^
いや,笑い事じゃあなかったね.
近くだったら細々作業のお手伝いに行ったのに!!
最近は,テプラで名前出しまくって貼りまくる・・・っていう手もあるようだけど,どうなんでしょ?

それにしても,ちぴたくんの「ちぴたスマイル」(勝手に命名)が可愛らしくて和むわぁ~^▽^
Commented by momo-pearl at 2012-04-02 22:49
よし母さん、お返事遅くてごめんなさい。喝ありがとう(^O^)☆

今、スモックに名前を書いた布を縫い付けてて頭ガンガンしてきた…。ほんっと不器用で自分に嫌気がさします。こんな母親のもとにうまれたちびたよ、あきらめておくれ~、なんて言ってる間に頑張れよって感じですね(-_-)。

よし母さんとのランチ実現を励みにいそしみますわ。
Commented by momo-pearl at 2012-04-02 22:53
エミ~ゴさん、優しいお言葉涙がでます…。この段階でも誰かかわりにぬってくれるひとが現れないかと妄想してます(>_<)。往生際悪いわね。

昭和…。そう、最後はマジックで書くことになるのさ。いいのっ!