のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

Eテレ

e0126405_10433782.jpg

ちびたが幼稚園に行きだしてから自分の時間ができました。ちびたを送り出して朝の家事をしながら情報番組を見るのを楽しみにしていたのですが…なんだかつまらない。

結局ちびたと見ていたEテレ(旧教育テレビね)をつけて、ちびたむけより年上向けの番組を楽しんでます(^O^)。

中でもお気に入りは「グレーテルのかまど」。今日のスイーツはムーミンママのパンケーキ。コーヒーを飲みながらのんびり見てます。
[PR]
by momo-pearl | 2012-04-23 10:43 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2012-04-29 09:47 x
ちぴたくんボチボチ幼稚園になれてきたようで良かったね♪
今はお休み期間に入って、ちぴたくんもホッとしてるところかな?

グレーテルのかまどってたまたまみかけたことあったけど、何曜何時からやってる番組だったっけ。
私も朝はどっちかっていうとEテレ派ですが、以前ほど熱心に見てないかも^^;キャスト変わったしねー(スイちゃんとか、真由美お姉さんとか)

でもって最近は、NHKかTBSで特集やゲストをチェックして、おもしろそうな方をつけてました。(おもろくないと消しちゃってます)
Commented by momo-pearl at 2012-05-01 16:50
エミ~ゴさま、こんにちは。いつもありがとう。

グレーテルのかまどは土曜日の夜10時、再放送は月曜日朝10時半からやってます。設定が面白くてついついお菓子好きなこともあり見入ってしまいます。

Eテレ見てる人結構多いね。わたしもNHK見てること多いかな。つまらないと消しちゃった方がスッキリだね。