のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

野菜たち

e0126405_1823786.jpg

e0126405_1823758.jpg

ダンナの両親から畑の収穫物を沢山いただきました。

その後調理した写真と並べたよ。新鮮なのは美味しいね。
[PR]
by momo-pearl | 2012-08-19 18:02 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by ikechan-sy448 at 2012-08-19 23:43
スゴいね!豊作?
そして美味しそう(^q^)
こないだラジオで、とうきび皮一枚残してでレンジで四分チンすると、蒸したとうきびみたいに美味しいらしいです。
私も収穫できたらやってみるつもり。
Commented by momo-pearl at 2012-08-20 11:47
よし母さん、引き続きありがとう。作付面積が減ったので大分少なめみたいだけど、それでも沢山いただいたよ。

バジルやパセリ、モロッコいんげん、ズッキーニ…。ズッキーニは食べ方万策尽き果てたよ(>_<)。バジルはサラダやピザに使えばいいけどさ~、なかなか使いきるの難しい。

春菊はナムルにしたよ。とうもろこし、レンジしたことあります。美味しかったよ。
Commented by エミ~ゴ at 2012-08-21 14:09 x
本当、すごい豊作だね!そして御馳走だ~
バジルはうちでも鉢植えで育てて、採れます!主に、2回分くらいずつバジペー(本名バジルペースト)作って、ジェノベーゼにしています。ピョロもかじります♪
とうもろこし、というかとうきびだね、そうかー蒸すって方法もあるんだね。私は水から沸騰させて8分、とか言うのをどこかで見かけて、それで食べてましたけども。
Commented by ikechan-sy448 at 2012-08-22 20:41
あたしもバジルだめです…(>.<)y-~
そういえばよその畑に、紫色のバジルが植えられていて、更にバジル臭が強かったです(^_^)バジル好きには良いですね♪
シソにも紫があるように、バジルも色違いがあるのですねえ!
Commented by momo-pearl at 2012-08-24 16:35
エミ~ゴさま、お返事遅くなりました。ごめんなさい。

バジル、香りや味は好きなのですが、ジェノぺにするほどではなく…。使用量が限られます。

くんくん匂いを楽しませて頂いて、あとはさよ~なら~な感じです。
Commented by momo-pearl at 2012-08-24 16:37
よし母さん、お返事遅くなってごめんなさい。

バジルが苦手なわけではなく、むしろ香りはすきなのです。紫のバジルアロマも嗅いでみたい~!

それにしても、皆さんお洒落なものを植えますな~。