のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

残暑一転…

e0126405_2012221.jpg

先週までかなり暑かったのに、週末からいきなり秋です(-_-)。か、身体がついていけない…。

こう一気に気温が下がると食べたいものもガラッと変わり、温かいものが恋しくなりますね。

昨日白菜を半玉80円で入手したので、挽き肉と白菜の餡掛け丼と残り野菜で豚汁にしました。見た目は悪いけど温かくてほっとする味です。


丼はご飯とお肉少な目で白菜をたっぷりと、豚汁は根菜をごろごろ大きめに切って圧力鍋で短時間で作りました。

先週末暑くて買ったきゅうり残り二本とトマト二つ、何だか行き場がない感じ(>_<)。たべますけどね。
[PR]
by momo-pearl | 2012-09-25 20:01 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2012-09-28 07:59 x
こちらも先週の金曜あたりから急に涼しい、というかいままでずっと暑かったせいもあって、寒いくらいに感じます。
うちの夫なんて極端に寒がりなため、ガスストーブをつけちゃってました。
うちは札幌でもちょうど同じ頃に煙突ストーブの試運転してたから、時期的には同じかも・・・^^;
(でもきっと、気温的には5度くらいは違うよね)
Commented by momo-pearl at 2012-09-28 19:25
エミ~ゴさん、コメントありがとう☆もうストーブ試運転なんですね!うちはいかにしてストーブをたかないで我慢できるか挑戦するつもりで~す。

なんだか先週までいっぱい飛んでたトンボがいなくなり、あれだけ美味しかったビールを飲みたくなくなり…、ああ、夏は去りぬ。急に晩秋の気分だよ。