のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

タルトタタン風?

e0126405_131620.jpg

e0126405_131616.jpg

りんごや梨を食べきれなくてここ数日ケーキ作りに励んでました(-_-)。

りんごのキャラメリゼが余り上手く出来なかったので梨で挑戦したところ、水分調整は上手くいったのですが、真っ黒こげに…。味はわるくないんだけどな~。梨のアップサイドダウンケーキです。

買い込んでた薄力粉を何とか美味しく消費できるように頑張るわ!
二枚目の写真はそれぞれのケーキを切り分けた断面です。
[PR]
by momo-pearl | 2012-10-13 13:01 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2012-10-13 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-pearl at 2012-10-15 13:23
鍵コメさま、ありがとう☆

そうなの、時間があるのと節約も兼ねて作りだしたのですが、クックパッドでレシピ見つけたら実際美味しいかどうかやってみるのが楽しくて。でもちびたは食べないんだけど(>_<)。ダンナと二人で食べてます。