のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

二十年ぶり

e0126405_14523680.jpg

学生時代以来、図書館で本をかりたことがありませんでした。

二十年振りに貸し出し券を作り、エンデの本をかりてきました。何だかうれしい。懐かしの本、秋の夜長の楽しみです☆
[PR]
by momo-pearl | 2012-10-30 14:52 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2012-11-02 22:15 x
ほほーそうなんだね!図書館利用がそんなに久しぶりとは。
エンデの本でひょっとしてモモ?

私は卒業後は、図書館は札幌に行ってから利用するようになったかな。家から徒歩5分に区民センターがあったから、そこで読みたい本はびしびし予約して取り寄せてもらってました。リクエストすると、札幌市で持ってない本は結構買ってくれてた気がする・・・一回だけ、県立図書館から取り寄せてくれてたな。札幌の図書館、使い勝手良かったですよ!どんどん活用したって~
(それに比べてここの図書館は・・・まず最寄りの図書館までうちから自転車で20分くらいで結構遠い&蔵書でない本は買ってくれることはめったにない気が=わりと市外の図書館からの取り寄せになる頻度高し)
Commented by momo-pearl at 2012-11-10 22:12
エミ~ゴさま、大変返信遅くなりご免なさいね。

ウチの最寄りの図書館は徒歩20分です、頻繁に利用まではビミョーですが、貸し出し期限の2週間までは大丈夫かも。

エンデの本はジムボタンシリーズの二冊です、モモと果てしない物語は持ってます。なんだか懐かしくてね。

これからリクエストや予約してみようと思ってます。他のママさん利用者を拝見してたら限度冊を雑誌や絵本ギリギリまでかりてる方を見かけて、家族全員分をかりてもありかなと思ってました。上手に利用したいです。