のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

雑穀パン

e0126405_8364326.jpg

ここ数年、夫婦で大好きなパンがあります。
オーツ麦、きび、カラス麦など雑穀を沢山散りばめた雑穀パンです。茶色い生地で味わい深く、軽く焼いてバターを塗ってもそのままでも美味しくいただけます。

ヘルシー雑穀パン
一斤520円ハーフ265円
天然酵母のパン e-Satake
豊平区月寒東5-18-8-6
011-852-2240
[PR]
by momo-pearl | 2013-02-17 08:36 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2013-02-24 15:58 x
美園時代、月寒駅近くの、月寒通り?いや東北通り?(なんてあった?)に、天然酵母のパン屋さんがあって、時々買いに行ってたの。かせたいしゅう(変換めんどくさくてひらがな^^;)似のお兄さんが作ってて、本格的なドイツパンぽかったのだけど、そのうちになくなっちゃった・・・残念なことに。
どんなパンだったか詳細覚えてないけど、そこが復活?って一瞬思っちゃった(・・・たぶん違うと思いつつ^^;)

うちも今地元でお気に入りのパン屋があって、駅の方までせっせと買いに行ってます。ライ麦系のパンなの。私も今度載せますね☆^^
Commented by momo-pearl at 2013-02-25 13:03
エミ~ゴさま、コメントありがとうございます。

昔は清田区にあったパン屋さんなの~。ご夫婦でやってらして、何故か家の息子がおじさん大好きで☆

白神高原酵母を使ってるので素朴なパンがおおく、派手さはないけど味わい深いです。エミ~ゴさんお気に入りのものもぜひぜひアップして!