のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

優秀です

e0126405_11355731.jpg

冬の乾燥対策の加湿器。

空気清浄器を兼ねた大型のものを使ってましたが、ずぼらな私にはお手入れが大変でした。

今冬からペットボトル式加湿器にチェンジ。三時間おきに給水しなければなりませんが、掃除は至って簡単。

昼間は洗濯物と併せて使用し、湿度は50~60%。夜は換気扇を回しお風呂の蓋を開け、浴室のドアを開けて併用、同じく湿度50~60%。夜中はストーブを消すので丁度よいです。結露は翌朝拭き取りますが、喉の調子はいいです。

小さいのであまり期待していませんでしたが、どうしてなかなか優秀です。

ガンガン暖房をつけて湿度を上げたい場合は2~3台あるといいのではないでしょうか。我が家の暖房設定温度は21度です。
[PR]
by momo-pearl | 2013-02-19 11:35 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2013-02-24 15:53 x
私もじゃ時代から使ってるペットボトル式の1980円くらいの簡易加湿器を引き続き今の職場でも使ってたけど、水道水のカルキ?白いカピカピ固いものがこびりついちゃって、取れなくなっちゃった・・・で、ついこの間さよならしました。私の場合はカピカピになるまでこまめに掃除しなかったからかも?カルキにはご用心・・・。
Commented by momo-pearl at 2013-02-25 13:07
エミ~ゴさま、沢山コメントありがとう☆

カルキ、気化部分につくよね~(;_;)。綿棒なんかでゴシゴシしてるけど、なかなか取れないね。

かぴかぴになったらお値段手頃だから、また買い直すのも有りかなと考えてます!