のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

懐かしい友人

e0126405_19205936.jpg

共通の札幌在住の知人が亡くなり、岡山に住む友人がお別れ会に出席するために来札しました。

私達家族、友人、以前の職場の仲間たちと久々に集まりました。

皆それぞれの生活を送ってますが、会うとたちまち話が盛り上がります。パワー注入してもらいました。

写真は空港に家族で友人を見送りに行った時に撮った息子の写真。先日観にいったドラえもんの映画のパネルがあったのでパチリ。ラーメン食べたり、ジェラートを平らげたり、友人を送りに行って楽しい思いをした息子でした。
[PR]
by momo-pearl | 2013-03-24 19:21 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by なおみ at 2013-03-25 07:34 x
ご友人が亡くなられたのね・・・
それは大変つらかったでしょう。
でもなくなったご友人が、かけがえのない仲間と再会させてくれたのね。
息子さんも楽しませてもらって、ハッピーだったね♪

ところでこのドラえもん!
ぱっと見たときは、おもちゃの(普通に売ってる)箱かなぁって思ったの。
それで息子さんの写真と合成?って・・・
でもよーく見たら!おおおお~、なんて大掛かりなセット。
大人も楽しいね~。
Commented by momo-pearl at 2013-03-25 18:06
なおみ、先日は遅くに失礼しました。

亡くなったのは元上司で、私はお別れ会には行かなかったの。ま、その人のお陰で再会できたのですが。

ドラえもんのかなり大きなパネルでした。あとは息子が小さいから大きく見えるのかな?
Commented by ikechan-sy448 at 2013-03-26 10:57
あ!ドラえもん!新千歳にもあるんですね♪
来年も藤子不二雄生誕80年、観に行かなきゃ!?(笑)
人の縁は有り難いですね。
亡き人を偲びつつ、再会を喜びあって。
Commented by momo-pearl at 2013-03-27 07:36
よし母さん、コメントありがとう☆

来年藤子先生生誕80周年なのね。どんなイベントがあるかしら?

そうね、決して好きな上司ではなかったけど、職場で色んな縁に恵まれました。有難いことです。集まった時に誰もその上司の思い出話をしなかったのも印象的でした(+_+)。