のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

自己嫌悪

車通りの多い幹線道路を走ってわたろうとする息子、止めるのに思いきり腹式呼吸で大声で名前を呼び捨てにして止まりなさいと叫んだ。

かなり怖い言い方をしたら、一緒に歩いてた息子の友達が泣いてしまった…。ヒステリックに叫ぶからだよね。ごめんね、怖いよね。ああ、自己嫌悪。

今度から横着しないで走ってついて行って身体ごと止めます。
[PR]
by momo-pearl | 2013-04-10 20:55 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by naomi at 2013-04-10 21:01 x
危険なことしてたら、泣こうがわめこうが、なんとしてもストップさせないと。
お友達はびっくりしたかもしれないけど、わかってくれてるよー。
大丈夫大丈夫。
Commented by momo-pearl at 2013-04-10 22:05
なおみ、ありがとう☆でも自己嫌悪になったのは私の気持ちに余裕がなかったからなの。

今日は始業式で息子の担任の先生が新卒の若いお嬢さんになったのがわかったの。様子を見てたらかなりマイペースな方で(+_+)。心配になりヒステリックになったそんな自分に自己嫌悪よ。

案ずるより産むがやすしだよね。幼児教育と同じ、良いところを伝えて誉めて、気になる所は具体的に伝えようと思います。

先生だって不安でいっぱいだもんね、自信をつけてあげないと。ありがとう☆
Commented by ikechan-sy448 at 2013-04-12 18:58
気になることがあって、その不安な感情が別のことに出るっていうの、私もあります!
その子と一緒にいっそのこと泣けたらねえ…。
そうはいかない大人ですもんね…(((^_^;)
新しい先生とよくコミュニケーションとって
保育に生かしてもらいたいですね。
若い先生は情熱的に一生懸命やってくれるんじゃないでしょうか!
祈ってます~。
Commented by momo-pearl at 2013-04-15 11:01
よし母さん、優しい言葉ありがとう☆一晩寝たらなんとかなるよと思えました。

新しい人や物事に慣れるのに時間がかかるのは何も子供だけじゃなく、大人もだね。そう思って力抜きます。