のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

雪解けとともに

e0126405_18105698.jpg

道路の雪がとけたら、毎日ちびたが自転車に乗り始めました。

補助輪つきだけど、風をきる気持ち良さで何だか遠くに行けるような喜びを感じてるのかな?

毎日二時間コースです(-_-;)。まだまだ寒い札幌、母は震えながら付き合います。
[PR]
by momo-pearl | 2013-04-17 18:10 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ikechan-sy448 at 2013-04-17 19:49
今日は特に寒かったね(泣)
見守りお疲れ様でした。
近所のクリーニング店、20日までバーゲンなんだけど
こうも寒いと出せません…(-_-;)
それにしてもちびたくんちの敷地は
安心して自転車こげるねえ~。羨ましい環境だ。
Commented by momo-pearl at 2013-04-17 21:54
よし母さん、ありがとう☆

ちびたの伴走のお陰で私も夜にはぐっすり眠れます。良いことだ。来週から午後保育が始まるので、今週いっぱいの辛抱です(;_;)。

近所の小学校にちびたの憧れのお姉さんが一年生で入ったので、終わる時間を見計らって校門の前で待ってたり。寒い寒い。
Commented by なおみ at 2013-04-17 22:16 x
2時間も?!それはすごい。ちびたくんもすごいけど付き合うお母さんがすごいわ。
あのおちびちゃんがもう自転車に乗るんだねぇ・・・夢みたい。

あと2~3年したら補助輪も外れるのかな。
子供の成長は楽しくてうれしくて、ちょっぴり寂しいのよね・・・

風邪ひかないようにね~。
Commented by momo-pearl at 2013-04-18 13:02
なおみ、ありがとう☆そうそう、なおみに4ヶ月の頃に抱っこしてもらったちびた、大きくなりました。

近所をまわりつつ、コンビニで飲み物買ったりして公園で休んだり、ちんたらやってます。今だけだね~、楽しんでます。

補助輪、幼稚園で練習してとれるかも。