のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

今日はユーミン

朝、めざましTVを見ていたら、ユーミンこと松任谷由実の夏の
コンサートツアー「シャングリラ」の特集をしていた。

「シャングリラ」はどこかの有名なサーカスと、シンクロナイズドスイ
ミングの元世界チャンピオンなどが出演し、さまざまなアクロバット
イリュージョンやシンクロの演技をユーミンのステージにちりばめた超
豪華なコンサート。ユーミンの歌なのか、サーカスのイリュージョンなのか、
シンクロなのか?どれが主なのかわかんないなあなんて思ってたらユー
ミン本人がこう言ってた。

「年とったからってロングドレス着て、バラード歌ったりジャズ歌ったりしたくないもん!やっぱど派手にやらなきゃ!!」

こ、この人、ホントに自分の美学があって、それにまい進してるんだなあ・・・。
自分の歌も歌だけど、「私は歌を愛してるの」という感じでもないし・・・。
あんまり好きなタイプじゃないんだけど、でも少しかっこいいと思った。
ここまで「自分大好き!!」を貫けて、しかもそれでお客を呼べるってやっぱり
すごいんだろうな・・・。

ちなみに私の好きなユーミンソングは「Destiny」「カンナ8号線」などです^^
[PR]
by momo-pearl | 2007-06-20 14:40 | 日々のこと | Comments(0)