のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

お散歩ざんまい

来月健康診断を控えた夫が「散歩はじめる!!」宣言をしたため、
このところ夫婦でお散歩にでかける機会が多くなった。
夜ゴハンの後家を出て、ぐる~っと近所を30分くらいかけてまわり、
最後は近所のドーナツ屋でコーヒーを飲んで帰ってくるのが多いかな?

週末に私の休みが合うと遠出もしている。最寄の大きな幹線道路をまたぎ、
住宅街を抜け、高速道路も越え、歩くこと1時間半!!いい加減つかれてきた
ところで遅めのランチをとる。先日は「ベイジル」というパスタやピザの美味しい
お店でパスタランチをいただいた。ペスカトーレが絶品です!!

途中カワイイお菓子屋さん、怪しい雑貨やさんなど、普段気がつかないお店
にもするっと立ち寄れて、とっても楽しい。お散歩はまりそう!!

そうそう、先日本屋さんで
「さっぽろおさんぽ日和」という札幌在住イラストレーターすずきももさんの
本を購入しました。おさんぽついでによりたい札幌各地のお店がももさんの
かわいらしいイラストで紹介されてて、うちの近所のお店や公園も紹介されて
ます。とにかく絵がかわいい!!思わずちょっと前に買った色鉛筆を引っ張り
出して絵が描きたくなります^^;

e0126405_18453184.jpgこれをバイブルにお散歩がんばるか!!
[PR]
by momo-pearl | 2007-07-20 18:46 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by よし母 at 2007-07-20 23:07 x
お散歩、楽しそうですね~~♪
色々なお庭やお店など発見し、あーだこーだおしゃべりしあっているお二人を想像しています。うらやましいよ~~^^
近ければ、メイも一緒にお散歩してほしい・・・というのは我がままですか。
Commented by もも at 2007-07-21 16:23 x
よし母さん、こんにちは^^
いやあ~、メイちゃん途中でへばるかも。なんてメイは元気だね。
そういやドッグカフェのあたりも通ってきてるはずなんだな。