のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

確認してきたよ!!

ず~っと気になってた年金履歴確認にようやく今日行ってきました!!

新さっぽろの社会保険事務所で確認したのですが、思ったよりすいていて
あっさり終りました^^;ありゃりゃ。もっと時間がかかると思ってたので、文庫
本持参で行ったんだけど。

私と夫の年金手帳を持って行ったので、「ご主人の分なら」ということで
快く二人分確認してくれました。結果は20才から2年間は私も夫も国民年金
を支払ってなかったので2年間分は未納でしたが、あとはきちんと記録されて
いて一安心。確認してくれた職員さんがまるで子どもに話すようなためぐちの
おじちゃんで少しむっとしたが、ま、公務員なんてこんなもんかと自分を納得
させました。

それにしてもあっさり終りすぎて・・・。社会保険事務所に行く前に新さっぽろの
duoの「ハイチ」というお店で名物のドライカレーセットで腹ごしらえして行った
私・・・。これじゃ新さっぽろにカレー食べにいったようなもんだなあ・・・。

今日はむしむしと夏日!!きっと大通公園のビヤガーデンは大繁盛でしょう!
帰り道ビールをしっかり購入。マーボ豆腐と一緒に一杯やろうっと!!
[PR]
by momo-pearl | 2007-07-23 16:20 | 日々のこと | Comments(0)