人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

チコリコーヒー

コーヒー好きな私ですが、一つだけ悩みがあります。
それは毎日コーヒーを3杯以上飲むと、胃が痛くなることです・・・。
なので、コーヒーに変わる飲み物をと思い、先日チコリコーヒーを
購入しました。フランス産のものです。

チコリは北ヨーロッパ原産の野菜です。
その根からチコリコーヒーは作られます。
コーヒーは体を冷やす飲み物ですが、チコリは大丈夫!
なので体にも優しいですね。

それでお味は・・・というと。う~~~~~ん、コーヒーっぽいけど
コーヒーではないねぇ。コーヒー独特のあの香りと風味が全くないです。
あれがいいんだけどね^^;ただ体を温める普段使いの飲み物としては
とても重宝するので、美味しいコーヒーはたまの楽しみに専門店で
いただくことにします・・・^^;豆を挽いて蒸らして入れるコーヒーは最高
美味しいよね・・・。ああ・・・。美味しいコーヒー飲みたい!!
あれ?

チコリコーヒー_e0126405_11412871.jpg
by momo-pearl | 2007-09-10 11:50 | 日々のこと | Comments(0)