人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

飲み散歩

昨夜、夫婦でお気に入りの中華料理屋「ぱんだ」へ出かけました。

いつも車で行って定食を食べて帰ってくるんだけど、あまりの
美味しさにお酒飲みながら一度食べてみたいね~とかねてから
思っていたのでした。昨日は仕事が早めに終ったので、家に戻って
からバスでぱんだ近辺までGO!!バスを降りて15分くらい歩き、
念願のぱんだでの飲み&中華が実現しました!!

私はビール、だんなは紹興酒をホットで。
紹興酒をちょこっと飲ませてもらったけど、う~ん、あまり得意じゃないかも。

楽しく飲み食いして、さあ、帰ろうとなったところで「どうやって帰る?」となりました。
大きい幹線道路はバスは通ってるけど時間がまちまち。
とりあえず歩きながら考えようと、酔っ払い二人は歩き出しました~。
途中のお店に2軒よってトイレをかり(私です^^;飲むとトイレが超ちかい!!)、
かなりな距離を歩きました。結局羊が丘通りまで出て、40分くらい歩いてました!!
その後バスでめでたく帰宅となりました。

最近二人でのお散歩はさぼってるので、思いがけず酔っ払い散歩ができ、
しかも羊が丘通りまで出たら二人ともとうに酔いが覚めてました・・・。
ま、こんな散歩もよろしいかなと・・・。
by momo-pearl | 2007-10-01 10:27 | 食べ歩き | Comments(0)