のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

休養1日目

仕事休んで一日目です^^;
今日は朝から雨模様。洗濯物も部屋干しです。

採卵にまつわる通院でここ2週間殆ど掃除らしい掃除をしていなかったので、
今日は徹底的にしました。雑巾がけしたらバケツの水がまっくろでした^^;
ストーブも朝夕はつけてるので、加湿器もセット。フィルターも新しいのに交換。
毎日やることを3日、4日しないと掃除もその分時間がかかります。
お風呂も徹底的にみがきまくりました。ちょっと疲労・・・。

あれ、私体を休めるために仕事やすんでんじゃなかった?
家にいて普通に生活するのと、立ち仕事5時間とでは卵巣の痛みが段違い。
昨日の腰痛は大分引いてきました。あと一週間ゆっくりしよう!おうっ!!
でもトイレットペーパーもティッシュももうすぐなくなりそう・・・なので休み中に
観るDVDを借りかたがた、向かいのドラッグストアにも寄ろう。

1週間仕事休むのでやはり診断書が必要になりました。
病院に電話して明日の昼以降診断書をとりにいきます。
また街までバス&地下鉄だ。疲れるな・・・。
診断書を書いてもらうのに確か何千円かかかるはず・・・。
ふうっ。お金かかりますなあ。
[PR]
by momo-pearl | 2007-10-16 14:31 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by エミ~ゴ at 2007-10-16 18:34 x
頑張って排卵したので、ももさん本体だけでなく卵巣さんも疲れてしまったのでしょうか?腰痛、早く楽になるとよいね。
タマゴ、もう細胞分裂してるんだね・・・!その最中のを凍結して、母胎に移植するんだね。現代医療ってスゴイ・・・。
どうぞゆっくり体を休めてね。
Commented by もも at 2007-10-16 19:27 x
エミ~ゴさん、コメントありがとう^^

そうなの、卵巣を酷使するからね。採卵は経膣エコーの先に注射針
がついてる専用の機械で卵巣の中のタマゴに針をさして、卵胞液を
吸い取って、そのときにタマゴがとれてくるの。だから腫れてるとこ
ろにはりまでぶすぶす刺しまくって、かなり卵巣ちゃんはお疲れと
思われます^^;そのあと専用器の中で培養するんだよ。赤ちゃんの
元が育つんだからちょっと感慨深かったよ。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 13:34 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。