のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

あれ~?

採卵を終えてから1週間、基礎体温がばりばり高温期のはずなのです
が、高めではあるけど低い。これってやはり沢山卵作るためにした注射
と点鼻薬=ホルモン剤のせいかな?

生理前に起こる軽い頭痛もほとんど毎日あるし・・・。
薬つかうのってホントに本来の体調をめちゃくちゃにします。
次の生理は予定では来週の金曜日なのですが、このままきちんと
したサイクルできてくれるのかな?

う~ん、少し心配です。
[PR]
by momo-pearl | 2007-10-20 15:57 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by エミ~ゴ at 2007-10-20 16:53 x
こんなときこそ、植物さんに助けてもらうってのはどうでしょう?
私も先月生理不順で、ハーブ使いまくったよ。
ゼラニウムをたくさん使いました。生ハーブも使いました。
のちほどそのこと、日記にも書いておくわ~。
Commented by エミ~ゴ at 2007-10-20 18:07 x
しょぼーん。
ミクシィにせっせと書いて、写真アップの段階で変なボタンを押してみんな消えちゃった。
ので、ここに直接書いておくと、ベランダで育てている生のローズゼラニウムの葉っぱをいっぱい使ったよ。紅茶に葉を入れたり、煮出してお風呂に入れたりしました。あと、塩にゼラニウムの精油を垂らして入浴剤にしたりとか。
ハーブティーだとラズベリーリーフが良いようですね。
私も先日ゲットして、今回せっせと飲んでみました。1週間程度で無事おわりました(前回は3週間も続いたのさ!)
Commented by もも at 2007-10-20 18:44 x
エミ~ゴさん、せっかく書いてくれてたのに・・・残念^^;
ありがとうね。

え~、アロマですね。
生理前のお腹用マッサージオイルっていうの以前作ったんだ~。
アンジェリカルートとラベンダーで、生理を促すものだったん
だけど。ゼラニウム、ローズ、ネロリなど色々あるね。やって
みるか~。

エミ~ゴさん、3週間はちょっと心配。
病院行ったほうが安心だよ~。
あまりそういうこと続くと貧血になっちゃうし。
私もそれで重度の貧血になったよ・・・。
Commented by エミ~ゴ at 2007-10-20 21:02 x
あ、それもさきほど書いたけど消えちゃったので報告するの忘れてたけど(^^;)、病院には行ったのだよ~。
「ホルモンのバランスですかね?基礎体温つけて様子みましょうか。」終わり。だったので、ホルモンバランスかっ!っといろいろやっていたのでありました。
ももさんも長期間続いたことあったの?
ちなみに、ローズ、ローズマリー、ジュにパー、ペパーミント、クラリセージあたりは、月経過多には×とアロマ教室でもらった一覧表に載ってました。先月は、それらはなるべく使わないように気をつけましただ。
Commented by もも at 2007-10-21 17:57 x
エミ~ゴさん、くわしくありがとう^^
私は手術する前、いつも生理の量が多くて、期間が長かったわけ
ではなかったけど。病院で診て貰ったのならちょっと安心だね。
どうぞ気をつけて。