のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

よっこいしょっと・・・

重い腰を上げて、換気扇の大掃除です。
洗剤を入れたお湯の中につけおきすること一時間・・・。

さっき洗濯が終わりお茶を飲もうと思って台所に行ったら
シンクにど~んと換気扇とガスレンジの五徳が・・・。(写真)
そうだった、換気扇掃除するんだった。
忘れてたよ・・・どれだけぐうたらなんだかな、私。
e0126405_1032887.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2007-12-03 10:04 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2007-12-04 18:06 x
もう大掃除はじめてるなんてエライ!
ちなみに,ももさんは五徳の掃除,洗剤をお湯でといてつけ置くの?結構落ちはよい?
私は普通に重曹をふりかけて水をぴっぴっとかけてちょっと置いておく,だけなのだけど,まだ結構ゴシゴシしなければならないこともあり,あまり頻繁にやってないのよね・・・ーー;
Commented by もも at 2007-12-04 19:10 x
エミ~ゴさん、お久しぶり!!

来週岡山から来客の予定があるので、もう差し迫ってるのだけど
・・・。大掃除としては早めだね~。面倒なので今年はワイドマジッ
クリンでつけ置きしました!!普段はアルカリウォッシュなんだけ
ど。壁はアルカリウォッシュでふきふきしました~^^。