のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

まーくんと私

12月9日、10日と岡山から友人夫妻がやってきました!!
1才9ヶ月になる男の子まーくんがと~っても可愛かった^^

「な~な♪」と親にムリヤリ教え込まれた私の名前をしぶしぶ呼んで
くれるのが可愛かった。時々「か~か(お母さんのこと)」と間違って呼ば
れたりもしたけど^^;

お風呂にお湯を入れてるとき、ふと気配を感じて振り返るとまーくんがじっと
見ていて、目が合ったらぱぱ~っと逃げて行ったり、歯磨きしてるときに口を
ゆすいで吐き出すのが面白いらしく、私が歯磨き中に横についてけたけた笑い
ながら吐き出す真似をしてたり・・・。もういろんな姿がすべて可愛くて!!

ダンナもまーくんが気になって仕方ないらしく、まーくんお気に入りのダンプカーの
おもちゃを隠したりしてまーくんが必死に探してるのをうれしそうに見てました。
も~、少し大人な構い方しろよって感じですね^^でも楽しそうにかまいまくってました♪

さっきふと窓ガラスを見たら、まーくんの指のあとがいっぱいついてました。
クルマ好きなまーくんが出窓によじのぼって、窓に必死にしがみついて通りを
走り抜ける車を一所懸命みていた「あと」です^^なんとなく愛しくなって「あと」を
さすったりなんかして・・・。ふふふ。
[PR]
by momo-pearl | 2007-12-12 10:28 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by エミ~ゴ at 2007-12-12 11:06 x
風邪も無事なおって、お友達一家との時間を楽しまれたようですね。良かったですね♪
ももさんちはこの機会に掃除が済んで、年末は余裕なのではないですか?
Commented by よし母 at 2007-12-12 12:24 x
楽しい週末でよかったですね~☆ほんと大掃除無事クリアですね?!
まーくん、私も会いたかったよ。でも顔を想像しているとどうしても野球のまーくんが現れるのでした・・・^^
Commented by もも at 2007-12-12 13:25 x
エミ~ゴさん、
風邪は熱はおさまりましたが、おやぢのような咳がつづいてます。
眠ってるときに出るので、朝疲れ果てて目が覚めるような状況。
あと少し完治までかかるかな?

うん、大掃除は窓拭きはダンナがしてくれたし、あとは
普通に掃除すればいいだけかな?おかげで結果的に
助かりました^^;
Commented by もも at 2007-12-12 13:27 x
よし母さん、
こんにちは^^はい、楽しく過ごしましたよ^^
まーくん・・・確かにマー君ですね。

親に似ず(?失礼)目がぱっちり、色白、髪の毛が茶色でくせっけ、
女の子みたいだよ。かわいくて食べちゃいたくなりました^^