のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

寝不足の毎日・・・

ここのところ風邪の最後の症状の咳に悩まされ、
夜にぐっすり眠ることができません;;
体があたたまると咳が出てしまうので、どんなに
疲れていても自分の咳き込みで目が覚め、しばらく
咳こみ続けます。お水を飲んで何度も目を覚まし、
明け方ようやく疲れ果ててねむりにおちる・・・ということを
金土日とつづけてやってしまいました・・・。薬も飲んでるのにね。

これってやっぱ移植をひかえた精神的プレッシャーもあるの
だろうなあ・・・。新しいなれない薬もはじまったし・・・。
精神状態が体にあらわれるのはこれが初めて
ではないので、自分でもなんとなくわかるんだけど・・・。

ま、うまくつきあっていかないといけませんね^^;
自分の体だもん。
[PR]
by momo-pearl | 2007-12-17 21:06 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by エミ~ゴ at 2007-12-18 12:40 x
真夜中の咳き込み,つらいよね・・・
ヴィックスヴェポラップどうでしょうか?(→ミツロウで作れるとの噂もあるが)うちのオットは気管支弱いので,毎晩鼻に塗って寝てます&鼻のどの調子が悪くなると,蒸気吸入してます.
あと,のどにハンカチとか何か布を巻いて寝ると楽になると聞いたことありますが・・・
いずれにせよ,心身ともにリラックスしてぐっすり寝られるようになると良いね.
Commented by もも at 2007-12-18 18:54 x
エミ~ゴさん、色々おしえていただいてありがとう!!

ヴィックスヴェポラップって使ったことなかった!
今度やってみようっと。
ハンカチを巻いたりしてもいいのね・・・。
昨夜は大分良くなりました^^
何回か目を覚ましたけどね;;
Commented by よし母 at 2007-12-18 21:10 x
咳で寝られない苦しさは分かります~~;;
風邪大変ですね。
精神的なこともあると自分で分析できているのだから、
ちゃんと体のくせみたいなものを分かっているのですね。
私は胃にきます。子どももそうらしい・・・自家中毒になるようになってきました。

うちも咳が出たら、ベップスベポラップです~。ずいぶんつづりが違いますね^^
そうそうのどを温めるのはいいことですよ。
湿度はどうですか・・・?

不安はあるでしょう。
でも神様が一番良い方法を選んでくれているのだから、
できるだけ大船に乗った気持ちでいてくださいね~☆
私もお祈りしています!
Commented by もも at 2007-12-18 21:53 x
よし母さん、コメントありがとう♪

ヴィックスヴェポラップは根強い人気なのね^^
色んなものが入ってる薬よりは、自己治癒力に働きかける
より自然に近い形のものだからなのかしら?まだ未経験なので
今度ためしてみます!!多分つづりはVを意識してのこと
ではないかしら?ちなみに加湿器かけまくりです!!
これに洗濯物が加わると絶好調なのですが・・・。

よし母さんは胃にくるのね~。胃も辛いよね・・・。
いつでも平静な心でなにごとにもむかえたらよいんだけど。
まあ、体のほうが先に反応するんでしょうね^^
ありがとうございます^^