のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

またやっちゃった!!

冬場は、油断するとすぐこれです!!
手荒れです;;(赤くなってます、我ながらキューピーさんの手みたいだなあ)

インフルエンザや風邪菌が怖いので、人の集まる場所に行ったあと
はどこでも手を洗います。せっけんをつけて指の間、爪の間、手のひら、
手の外側・・・ごしごし洗います。そのあとしっかり水気を拭くのですが、
ちょっと気を抜くと冷たい風にあたって手が真っ赤になります;;しかも痛い!!
ハンドクリームを塗るとぬめぬめするので、クリームを塗るのはあまり好きじゃないんです。

今日は仕事からの帰り道、手袋をしばらくはずして歩いてました・・・。
そしたら見事に真っ赤です・・・。ヒリヒリです。
e0126405_2137575.jpg

今晩はハンドクリームたっぷり塗ってお休みだ~。
[PR]
by momo-pearl | 2007-12-27 21:39 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by よし母 at 2007-12-27 23:08 x
わかります~。私もハンドクリームって極力つけたくないです。つけたあとすぐ水を使うときはぬめぬめしますよね(~_~;)
寝る前だけだと確実に私はがさがさしてきます。
でもぬめぬめに慣れると、結構つけるようになり、やっぱり手には良いような気がします。
使いやすいハンドクリーム探しも楽しいかもね☆
Commented by よし母 at 2007-12-27 23:09 x
追伸 結構スキンを選ぶ好みが似てるね☆
    これで何度同じになったかな?
Commented by もも at 2007-12-28 08:40 x
よし母さん、おはようございます^^

本格的に寒くなってきたから、ハンドクリームまめに塗るクセを
つけないとね・・・。ちなみに私はいただいたロクシタンのラベンダー
の香りのクリームが好きです^^でもコスパがちょっと高いので、
もっと手軽なの探さないと・・・。

趣味が似てるのかも?新しいスキン出たらすぐ試しちゃうのよ^^;