のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

なんちゃってジンジャーエール???

在庫確認をきちんとしないで、しょうがを立て続けに買ってしまいました・・・。

紅茶や番茶に絞り汁をいれて飲んだりしてたのですが、ソーダの在庫が
あるのに気づいてジンジャーエールを作ってみることにしました!
以前どこかにレシピをしまったきりだったので、自分でテキトーに作成したのが
失敗のもとでした・・・;;

しょうがを摩り下ろして絞り汁をためます。そこにはちみつを適当にたらし
まぜまぜしました。そしてソーダ投入!見かけはきれいなジンジャーエール・・・。
飲んでみると・・・え、えぐい!!なんじゃこりゃ?

レシピを見直すと、きちんとジンジャーシロップをつくらないと駄目だそうで・・・。
はちみつじゃなくお砂糖と水と煮て、そこへしょうが汁を絞るらしい・・・。ナマの
しょうがだとエグくなってしまうようです・・・。しょぼ~んです。

写真はみかけだけ美しいなんちゃってジンジャーエール。
とんでもなくエグい味です・・・。
丸い氷まで投入して力いれてたんだけどな。
e0126405_15451075.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2008-01-11 15:46 | 日々のこと | Comments(0)