人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

気温が低いと

ここのところ、職業病もあるのですが、やたらめったら体中が
痛いのです;;昨年末に、腕、肩、腰と痛いとは感じていたのですが、
今週の始めから足の付け根が痛くなったのです!!
歩くたびに痛みがはしり、月曜日は死ぬかと思いました^^;

とりあえず痛いところ全部に湿布を貼り、湯船に入るのを控えたら
翌日から少しずつ良くなってきました。

職場の同僚に話したら「それ(足の付け根の痛み)腰痛からきてるよ!!」と
指摘されちゃいました。腰が痛いから知らず知らずのうちにかばってしまって、
その姿勢の悪さから足に負担がかかったのだろうと。
あとここ数日の気温の低さ、体への冷えが原因だろうとも言われました。

そういわれれば・・・ぎっくり腰もちの同僚が、昨日
倒れちゃって早退してました。
やっぱり寒いと色んなところに影響があるものです。

年だなあ・・・。腹巻と適度な運動で乗り切ろう・・・。
by momo-pearl | 2008-01-16 14:18 | 日々のこと | Comments(0)