のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

痛いっ!!

いい年して親知らずをぬいた跡にさらにまたあらたな親しらずが
はえてきて、ほっぺをかじって口内炎ができてます・・・。

かなり痛いのよ!!
口内炎の薬を塗ってるけど、原因は新しい歯だからさ・・・。
よく考えるとさ・・・。また抜かなきゃいけんのさ・・・;;
号泣!!叔父の歯医者にまた世話にならなきゃな~~~~。

親知らず、抜いたことありますか?
痛いんだよ~・・・。しかも虫歯にもなってない歯だよ~・・・。
半分に割るんだよ~、ミノでさ・・・・。
写真は口内炎の薬です。
根本治療にならない薬を買ってしまった馬鹿なももです;;
e0126405_2221547.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2008-01-20 22:27 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by エミ~ゴ at 2008-01-21 16:50 x
えーー
「また新たな親知らずが生えてきて」って。そんなこと、あるんだ?!初耳じゃ!
まっすぐな生え方じゃない親知らずなの・・・?
私も去年大騒ぎして抜いたけど、横向いてるやつは抜くの大変だったな~と、抜いた日に買った押尾コータローCDを聴くたびに思い出してしまいますよーー;
Commented by もも at 2008-01-21 17:25 x
エミ~ゴさん、こんにちは^^

私の口の中は狭いようで、全部の歯がはえきれる場所が
なかったようです。なので歯茎の奥底で眠っていた親知らず
ちゃんが、むくむくと出てきたようです・・・。横は向いてないです。
真っ直ぐなので余計ほっぺをかんでしまうのです;;

そういや抜歯してから歩き回って・・・と日記にあったような
記憶が・・・。
Commented by よし母 at 2008-01-21 19:41 x
ええ!そんなことがあるんですね(T_T)/~~~痛そうです。お大事に・・・
私も抜いたことはありますが、生えきっていたので
すぽっっと抜けてすっきり!みたいな感じでしたが・・・

とりあえず痛みをとってもらうだけでも、
歯医者さんに行ったほうが良いのでは・・・?


Commented by もも at 2008-01-21 21:49 x
よし母さん、いつもありがとう♪

この痛みは親しらずのはえてくるときの痛みなので、痛み止めを
のむくらいしかやりようがないのです;;以前同じ症状の時に
お医者に行って言われました。

口内炎、大分良くなりましたよ^^
来週になってもまだできてたら叔父に相談に行こうと
思ってます^^;
Commented by エミ~ゴ at 2008-01-23 14:35 x
そうそう。横向き親知らずを「手術」後歩き回って、夜出血したのでしたよ・・・^^;まっすぐだったらまだ抜くのは楽そうでよかったね。

そういえば!
ももさんならすでにご存知かもだけど、「歯が生えてくる時の痛み」にはローマンカモミールがグーだったよね☆
私はもう歯が生えてくることはないけど、痛み全般になんとなくローマンカモミールを頼ってるよ。
あと!カユプテも鎮痛作用があるそうだよね・・・。
どうぞお大事に☆
Commented by もも at 2008-01-23 16:12 x
エミ~ゴさん、こんにちは^^

ローマンカモミールといえば、先日化粧水がなくなったので、
あらたに作ったの。何の気なしにローマンカモミールとネロリ
のブレンドにしてました^^;無意識だったのにね。
大分良くなりましたよ。湯船はまだ我慢してます;;