のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

平日の朝の日課

平日の朝8時から札幌では、アニメの「赤毛のアン」が再放送されてます。
昨年の12月から始まったのですが、そろそろ最終回に近づいてます。

小・中学生の頃、将来はプリンスエドワード島で暮らそうと思ってた
乙女だった私にはたまらなく懐かしい番組です^^
大体の家事を終らせて、月~金毎日観てます♪

「赤毛のアン」を観ながらの朝のコーヒーは一番美味しいです^^
あんまり赤ちゃん待ちの人にはよくないのですがね^^;
e0126405_8431922.jpg
e0126405_8435133.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2008-01-21 08:44 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by エミ~ゴ at 2008-01-21 16:52 x
確かに。札幌はアニメタイムだよね、8時から(チャンネル名忘れちゃったけど・・・)今は「赤毛のアン」がやってるんだね。
私も「赤毛のアン」好きな乙女でした^ー^
高校時代には、プリンスエドワード島近くの、ノーバ・スコーシャ州(だったか?)ってとこに住んでる女の子と文通(!)してたんだよ~。
Commented by もも at 2008-01-21 17:28 x
エミ~ゴさん、どうも♪

アニメタイムの放送局はTV北海道、そちらではTV東京ですね。

ノーバ・スコーシャはまさにアンの生まれたところだね!
そこの孤児院からやってきたはず。文通してたんだ!
私はアメリカのアトランタに住んでた女の子と文通して
ました^^あの頃はわくわくしてたなあ・・・。
Commented by よし母 at 2008-01-21 19:45 x
へえ~面白そうだね~。
そういえばた〇ちゃんが旅行でプリンスエドワードに行ったはず!

アニメを見ると、タイムスリップして当時の自分のことも思い出しますね☆

Commented by もも at 2008-01-21 21:47 x
よし母さん、こんばんは^^

あれ、一度札幌に遊びに来てくれて皆で会ったた○ちゃんのこと?
「赤毛のアン」は原作に忠実に作られてて、観ていても
面白いです(小公女セーラなどはかなり脚色されてて不快感を
感じたので・・・)。
Commented by よし母 at 2008-01-22 09:44 x
サークルで一緒だった多〇ちゃんだよ☆
Commented by エミ~ゴ at 2008-01-22 15:16 x
た○ちゃんプリンスエドワード島まで行ったんだ!
きっとアンの影響だね☆

そうです,こちらのアニメタイムはテレビ東京が放映してます~が,こちらでは今「母を訪ねて三千里」がやってるよ.うちは「ちりとてちん」を観てしまってるため,観てないけど.

そして!
ノーバ・スコーシャって,アンの生まれた所だったのか!知らなかった・・・(のか,忘れたのか).私がアン好きと書いたら,ペンパルは,カナダで放映されてたアンのTVドラマをビデオに録画して送ってくれたよ☆そこにはついでに,本人がお気に入りなビデオクリップ(ベリンダ・カーライルとか・・・)も入ってたっけ・・・
Commented by もも at 2008-01-22 18:40 x
了解!!
ということは・・・Yくんも一緒に行ったのね^^
なんかちょっと意外。

た○ちゃんはアン好きだったのね^^
Commented by もも at 2008-01-22 18:42 x
エミ~ゴさん、

「母を訪ねて・・・」もたまにやってる・・・。
でも一番多いのは「キテレツ大百科」かな?

最後の歌の♪はじめて~の~チュウ♪は
何回聞いても面白いけどマンガの中身はあまり好きじゃない・・・。