のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

おみやげ

ダンナが昨夜沖縄から戻ってきました。
本島も石垣島、西表島も天気が悪かったそうです^^;
北海道に比べたらあたたかいとは思いますが、
ピーカン晴れの南国の島でのバカンスとはならなかった
ようです、残念。

写真は沖縄のおみやげ。
ミニシーサー、紅いもタルト、ヒバーチ(こしょう)、チャンプルの素、
石垣島ラー油、インスタント沖縄そばです。
沖縄のお土産には調味料をいただくとうれしいです。

石垣島ラー油。????なものですが、なんだかダンナが
ギョーザにつけて食べて感動したそうで。「ウチもギョーザ
作ろう!!ラー油つけて食べよう!!」と張り切ってます。
作るの私なんですけど・・・・。
e0126405_9523273.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2008-01-23 09:53 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by naomi at 2008-01-24 20:23 x
紅芋といえば、ホワイトスープに紅芋のペーストをのせるの。
で、食べる寸前に混ぜると、・・・わ~お!ってなことになるので
一度やってみてね☆゚・*:.。.☆゚

今日は北海道は大荒れのお天気だったみたいね。
風邪ひかないように暖かくしていてね。
Commented by なおすけ at 2008-01-24 23:05 x
ナオミ、ありがとう^^

ホワイトスープって?
ホワイトソースの上にのせるのかな?
確かに視覚的に大いに楽しめそう♪

ありがとう、ためしてみるね^^
Commented by naomi at 2008-01-25 13:42 x
ホワイトシチューみたいな感じで、もっとさらっとしたやつね。
ヴィシソワーズとか。
ご主人、絶対びっくりしてくれるよd(≧▽≦*)!!

魔女のスープという名前で聞いたことあるんだ。
Commented by もも at 2008-01-25 14:35 x
ナオミ、
へえ~、そうなんだ^^
今度やってみるよ~。
きっと綺麗だね♪

魔女のスープなんだね^^