のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

類は友を呼ぶ?

私は酔っ払いの本に弱い・・・。
うっかり本屋で手に取ってしまったら、必ずといいほど
購入してしまいます^^;

「のだめカンタービレ」の作者、二ノ宮知子の「平成酔っ払い研究所」も
愛読してるし・・・。酔っ払いを描いたものって、どうしても他人事と思え
なくてさ~。しかも面白い。

今回買った2冊。
「枕元に靴」
「生きていてもいいかしら日記」

e0126405_144184.jpg


2冊とも筆者は同じ北大路公子さん、40代女性。
まだ読んでる途中だけど抱腹絶倒!!
毎晩笑いが止まりません・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-02-08 14:41 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by よし母 at 2008-02-13 10:52 x
早速チェックします~~☆
一人で笑いまくってるももさんを想像してしまった~楽しそう~~^m^
私も笑うわ~~。
Commented by もも at 2008-02-13 11:59 x
よし母さん、

もうね、なにも考えたくないときに読むといいよ~^^
酔っ払いの面白い生態と、その後の自己反省、
繰り返しながらもまだ飲んじゃう。それが面白おかしく
書かれてます。

右の本はサンデー毎日に連載されてたもののようです。