のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

にぶってなかった!!

今日シャワーを浴びていたときのこと、どうも浴室の中に湿布の香りがします。
今日だけでなく、ここ数日ずっとなのです。
そういえばここのところ腰や肩が痛くて、ずっとサロンパスを貼っていました。
でも昨日今日は貼っていないのに・・・なぜにおう?

e0126405_236770.jpg


・・・・ふと使ってる石鹸のことを思い出しました!!
そうだ、一昨日から「ローズマリーせっけん」使ってるんだった!!(写真)
ローズマリーの成分にはエステルなどサロンパスに使われているものと
同じものが含まれています。なので湿布くさい香りがするのです。
私の鼻はまだ鈍ってませんでしたね、カンは鈍ってるけどさ^^;

ローズマリーには痛みを緩和し、筋肉をラクにさせる力が含まれています。
冷たいお水にローズマリーをたらして冷湿布にしてもいいのよね・・・。
サロンパスはしばらくお休みしてみようかな?
[PR]
by momo-pearl | 2008-02-13 23:10 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by エミ~ゴ at 2008-02-14 10:18 x
「しっぷ」かぁ。。。
一瞬、「こんぶ」って読んじゃってさ。
(ローズマリーがこんぶ臭?)
と、よく見たら「しっぷ」だったよ^▽^;。
(「昆布」「湿布」。 ね、一瞬似てるでしょ?)

私も2月に入ってから、結構肩コリコリな日があって、ひさびさに「サロンパス30」とかうなじと肩に貼ったりしてました(ホントは贅沢に、足の裏とひざの裏と腰にも貼りたかったが、在庫が足りなかった。というより、ほんとはマッサージに行きたい位だったーー;)。コリってつらいよね。。。というより、なおすけさんはコリと言うより寒さ痛でしょうか?
Commented by naomi at 2008-02-14 17:23 x
ローズマリーって湿布成分入ってるんだ。
ってことは、枝ごとお風呂に入れちゃってもいいのかな。


肩や腰、どうしたの?大丈夫かな・・・
Commented by もも at 2008-02-15 15:55 x
エミ~ゴさん、

うんうん、昆布ね^^;一瞬みえなくもないかな?

私の痛みは職業病ですね~。
たちっぱなしだしさ。
腕もいたくなるんだよ~。温かい季節は
痛みがでないんだけど、寒いと出てくる・・・。
Commented by もも at 2008-02-15 15:56 x
ナオミへ、

ローズマリーは香りもよいし、お風呂に枝ごと入れるのも
いいと思うよ!!実際ハーブの入浴剤でローズマリーあるし。

肩と腰は職業病です。
そろそろトシですね・・・。